学園祭シーズンですね


本日、我が家のJKの学園祭も最終日でした音譜


普段あまり青春青春してない娘。
まぁ、政治経済部ですからね…
しかしながら、大掛かりな模擬裁判のスキットをする
学園祭は、毎年キラッキラキラキラな思い出が出来るようです(元々社会部が分割して出来た政治経済部ですが、法律に興味ある生徒が多く、ほぼ法律部です。)

娘の学校では、秋の学園祭で、高2生が引退するのですが、
『今の高2生には、ほんっとにお世話になったから、色紙かメッセージカードを送りたいと思うんだけど…。要らない紙でいいから、貰っていい?』

と、数日前かたつむり

うーむやぎ座
仮にもスクラップブッキング講師の私が、そんな時に、「じゃ、色紙にしたら?」とは言えない…。

そして、そんな事は、娘も勿論計算済みひらめき電球

前にも書きましたが、長女は、一切のクラフトに興味がありませんあせるあせるあせる

で、買ったばかりのステキなPinkPaisleeのジャーナルカードを提供しました。

ジャーナルカードにメッセージを書いて貰ったものを回収したのが昨夜お月様星空星空星空

今朝、ジャーナルカードに穴開けてリングに通して渡すという…ビックリマークビックリマークビックリマーク

単語帳じゃないんだから…汗


で、久しぶりにタイムリミットに追われて、焦りながら、メッセージカードケースを4つ制作しました流れ星

設計図から、3mmの分厚い厚紙カットから、モールドの制作から、
3時間で4つ。
私は割と手が早い方ですが、今朝は、焦りました〜あせるあせるあせる


完成したのはこちら。

{928BBF4C-54D0-43B9-A6D0-5B6E44D3BC44}
表紙ドキドキ ほんとは背表紙にメタルフレームを付けたかったのですが、無念のタイムアップ…


{94AE564C-7528-41EC-B0DB-52B3D350E727}
変わりブック型ケースですグラサン
メインはPinkPaisleeのPaigeEvans19と24を、ところどころCratepaperのHelloLoveシリーズを使いました。

{FE1A6B42-55BD-4955-9B92-394EB67E30EF}
開いたところ。
左側は写真が差し込めるフレームです音譜
{EFF6FF8F-D80E-4D9B-BFC5-5F71C1A2BD82}
ジャーナルカードにリングを通しますウインク単語帳DASH!
{26613ECB-C3BB-4D0A-AC7C-C5A8986E2229}
裏にメッセージを貼りました流れ星流れ星流れ星
{99CB6501-8F2F-4F0A-A91D-DF3ED5B6F48F}
変わりブック型。
{1E3DB211-A649-483F-A301-19D34FFB5B1B}
4つどの先輩にも、とってもお世話になったそうドキドキ
プライベートにも遊んで貰ったり、勉強や進路の相談に乗って貰ったり
尊敬すべき先輩方。これからは、受験勉強にフォーカスして、ステキな未来を切り開いて下さいね


若いって素晴らしい
{8FA1E666-9B16-49C4-AEBA-23A6D3D0EE68}
後輩のお母さんからも、ささやかな感謝とエールを


最後までご覧いただきありがとうございました