こんにちは

気がついたら3ヶ月もブログアップしてませんでしたね。

何してる

スクラップ辞めたの


なんて、連絡くださる方もいらしたりして…


ご心配をおかけしました


年末は主人が一時帰国して、関西に遊びに行ったりしてましたし、
お正月早々に左足首を骨折したので、
あまり動けず、
人生初の編み物に挑戦してみたら、どハマりしたりして

骨折痛みが落ち着いてきましたら、
週末ごとに、いちご狩りやら、異ジャンル習い事やら、温泉、旅行やら出かけたりしてました…

楽しい事していただけなんですが、
スクラップからは、ちょっと遠ざかっていたかもしれません

でも、辞めてませんわよ〜


細々っとでも続けていきたいです


今日は、しばらく寝ても覚めても…でした、ズパゲッティの作品を、ブログでもご紹介します


{2B98706A-BEAB-4E6A-ACC0-72CC3ECDD0C7}

記念すべき人様にお見せできるギリギリの最初の作品。
人生初のかぎ針
結構ガタガタな網目ですが、次女は、喜んですみっこぐらしを入れてました

コマ編みと、細編みが、違う編み方か?
丸底の一段目が編めない〜youtubeが早すぎる〜
と、バタバタな時期でした

{90FEC16F-121B-4489-BC6B-890FFF21A7EB}
同じ作品二つ。マルシェバッグ。ショルダーストラップは、ロープにしましたしばらく我が家でロープ作りが流行しました

{A68B3F79-5599-4304-988A-19FF750A375B}
クッキーいれたバスケットクッキーも焼きました。バレンタインの友チョコ交換会にて。

{03F0452F-6FE4-4426-B067-C989E2FCF133}
リボンXLという糸初挑戦したバッグ。軽量!

{723CC51E-D570-408D-AABA-3A24A26785B0}
アンテプリマのアクセサリー付けて、なんちゃってアンテプリマバッグラメ糸初挑戦

{26B8AD18-B23E-45BF-81EB-DA919C7FAD1D}
フリルマルシェバッグ。フリルは、リバティの超高級ズパゲッティ糸。でもお気に入り。リバティマジック
{DCB3B7A9-79E2-419C-832F-9DD4479B9E2D}
Hooked柄糸初挑戦は、バッグに一切興味なしな、長女の小物入れ。
{0428835E-8045-4E1A-BD6C-70BBC1953C0C}
CHANEL詰めて高級感を偽装
{C1EC6B65-0E6A-4FD2-A5EE-AF86D08E3E35}
鍋つかみ。
{712C3FF1-29B5-46B0-BF3B-5F414E5F9BF5}
次女用小物入れ
はじめてメリヤス編みに挑戦した作品
{02BB838B-E928-4671-8C47-4FBA542BDD63}
上に鍋つかみ置いてみたら、秘密の屋根裏完成。
メリヤスが斜めになるのは、何故か?ばかり考えていた頃。
{E9BC3E67-301B-4E5E-A74C-1B38BC76CBFE}
小さなマルシェバッグ。
編みはじめて1ヶ月。この頃にはこのサイズなら3時間掛からず編めるように
{3645B95A-66D6-4011-BD83-B1A8CDBED0C2}
取り憑かれたように鍋つかみ編み
次女があまりたくさんある鍋つかみを、『かさじぞう』の小道具にしてぬいぐるみ劇を始めました…。
{F743606F-4931-41B9-95A3-60197E553A48}
イースター小物入れ
{60D34A48-E208-4270-BD1D-8504AB946674}

大人な地味め小物入れ。ロールしたタオル?化粧品?ヘアアクセ?と入れる物を悩んだ結果、お菓子が入ってます



あららアメブロは、写真15枚までか〜

また、第2回目でご披露させて下さいね

お付き合いありがとうございました