こんにちは


今月は、私にとって、
悲しいさようならが二件もありました。

おふたりとも、新天地で新しい暮らしを始め、
きっと今まで通り、ステキなまま、 お暮らしになるでしょうが、もう簡単にお会い出来ないかと思うとさみしいです

さようならカードを作りたくて、
6インチのボードを作りました
チップボードです。

使用したペーパーは、プリマのlovestoryシリーズとSantoriniシリーズ。優しいピンク色、お花の柄、フォイル加工で、ほんのり今風を装いながらも、オーソドックスで、流行にとらわれないデザインが好きです



こちらは、海外に移住される友人に
中ページには何も書かず、貼らず。
お渡しした方のお好きな写真を貼って頂こうかな。と。
明るくて、楽しくて、とっても可愛いMちゃん
海外でも、その朗らかオーラ満開で、周りを明るく照らしてください 


こちら、右側は、一番上の写真とほとんど一緒ですが、ページ数を増やしました。その分留め具がわりのモールドは、大きめに。
石っぽい雰囲気を出すため、石膏粘土を使ってます

最初のページには、宛名だけ。
2枚目から、私、長女、次女、と、それぞれメッセージのページ。
私は久々に細かい字で、たくさん書いてしまいました。
家族みんなで、本当にお世話になった方
時に子育ての先輩として、時に私の愚痴を聞き、
時にお料理や、ガーデニングのアドバイスまでくださった方。優しくて、気が付いて、スーパー美魔女で。
学ぶ事ばかりの方でした。
お会い出来なくなるなんて、本当に寂し

そんな悲しい、寂しい気持ちも、スクラップブッキングをしていると紛れてしまうように思います。

思いよ、伝われ

と、制作するから、悲しい気持ちより、
その方への自分のプラスな気持ちが膨らむんでしょうか

出会いに、過ごした時間に感謝し、
さようならの切ない思いを忍び込ませて、
ありがとう&さようならボードをプレゼントしました

自分で作っておいて、なんですが、
スクラップブッキングって、愛の上に成り立つ素晴らしいクラフトだな。と、再確認しました
もっと広めたいなぁ
素晴らしさを知って頂きたいな

長々と失礼しました。最後までありがとうございました