今、原宿には、もう要らないでしょ?ってくらいタピオカ屋さんが出来てます。雨後の筍状態。

特に、表参道の、アイスモンスターから入る通りを大きく左に回ると、次々タピオカ屋さんもしくは、タピオカミルクティを売ってるお店が軒を並べます。
地図の赤いマーカーで引いたところが、魔女ランダ勝手に命名タピオカミルクティストリート。

緑のマーカーはキャットストリート。いつ行っても楽しいです。お散歩に最適しっぽフリフリ

あんなに何軒もあるけど、平日の夕方、並んでるのはゴンチャと、鹿角だけ。
いずれなくなってしまうでしょうから、と。
犬散歩がてら、娘とタピオカパトロールに出かけると
いう楽しみが出来ました。

タピオカパトロールは、もう何回も行ってるんですが、毎度二店舗パトロール。娘と私で違うお店を試します。

今日は、新規オープンの、台湾スイーツ推しのこちら。台湾甜商店さんへ。

台湾らしい赤提灯が目を引きます。
台湾満足クローバー仙草ゼリーて豆花ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
仙草ゼリーミルクティに、仙草ゼリーダブルで豆花トッピング。仙草ゼリーミルクティでも、タピオカはもれなく入ってますが、もはやタピオカは要らないかも。
まあ、タピオカバトローラーとしては、タピオカも試さねば。
柔らかいタピオカ、硬さも味も良いです!
次はミルクティじゃなくて、ボールを食べてみたいですビックリマーク

二軒目はこちら。
珍珠堂さん。

こちらも雰囲気ある店構えドキドキ
誰も並んでません。注文中の娘。
ハピタピセイロンミルクティー  490円

少し甘めですが、あったかいタピオカがたっぷり入っていて、なかなか美味しかったです。


そのまま、キャットストリートに。
見つけてしまった、大好きなドアノッカー。
初めて見るタイプのドアノッカー。
イタリアなど、ヨーロッパのドアノッカー、
ライオンはポピュラーですが、ノッカーの輪をライオンが咥えているのが一般的ですので、中にライオンが居るのは初めてです。
ちぃーっちゃな鳥居。なぎが大きく見えます。
お洒落なお店の階段。
ちょっとおかりしましたべーっだ!音譜

本日のパトロールは、どちらも美味しかったです。
特に台湾甜商店さんは犬無しで行きたいです音譜音譜音譜