この投稿をInstagramで見る

*** ・ ・ 出展が決まっておりましたが残念ながら開催中止となりました。 安全・安心して出展できる時が戻って来た際には笑顔でお会いできるのを楽しみにしています! 皆様もどうぞご自愛くださいね。 うがい・手洗い・3密でステイヘルシーで過ごしましょう! ・ ・ ・ 以下、主催より。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ #Repost @aozora_craft with @get_repost ・・・ 【大切なお知らせ】 あおぞらクラフトいちSpring in水戸2020の開催について まずはじめに、この度のcovid19新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、および関係者の皆さまに心よりお見舞い申し上げます。 現在ウイルスの感染拡大により世界規模で本当に多くの方が影響を受け、ここ茨城でも3月に感染者が確認されて以降、4月1日には市内初の感染者の確認、県内地域での外出自粛要請と、今なお予断を許さない状況が続いています。 これらの状況をうけ、会場である水戸芸術館館も4月3日より5月10日まで臨時休館という形になりました。 各地のイベントが延期/中止判断を下す中、事態の好転を願い開催の可能性を探って協議・準備を重ねてきましたが、深刻化する感染拡大・社会状況を鑑み、出店者の皆様、お客様、スタッフ、関係者皆の安全を第一に考慮し、5月2日(土)・3日(日)水戸芸術館広場で開催を予定していた「あおぞらクラフトいち」の中止を決定いたしました。 イベントの開催に向け準備を進めてくださっていた作り手の皆様、協力いただいた全ての関係者の皆様、開催を心待ちにしてくださっていた皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。 あおぞらクラフトいちはこの春で22回を数え、今回は全国各地から299ものエントリーをいただき、2日間で作家128、飲食34のブースが出店を予定していました。新規エリアの開設や今までとは違った会場レイアウトなども計画しており、新しいあおぞらクラフトいちを皆様と共有できる機会だっただけにスタッフ一同本当に残念でしかたがありません。 このような形でのご案内となり非常に残念ではありますが、健康・安全な環境下で、皆様と安心して地域のものづくりの楽しさ、面白さに触れ合える場所を共有ができる日を迎えられるよう、1日も早い事態の収束を心より祈っています。 次回開催は今後の収束状況により検討、判断の上、確定次第皆様にご案内させていただきたいと思います。 なお、今回参加予定だった作家のみなさまの情報は、ブログページにて紹介いたしております。ネット販売などを行なっている方もいらっしゃいますので、是非ご覧いただければ幸いです。 あおぞらクラフトいち実行委員会 スタッフ一同 #あおぞらクラフトいち #あおぞらクラフト #aozora_craft #水戸芸術館 #水戸 #craftmarket #ものづくり #クラフト #クラフトマーケット

majun(@candle_mischievous)がシェアした投稿 -