初めにキラキラ輝いてる


歌姫れいらちゃんのライブお知らせ



唯一利用しているアメブロ



リブログにすると他の編集上手く行かなくてこちらで失礼します。



言葉では伝え切れない


心が浄化される癒やされる元気になれる素敵なライブです。



是非一度足を運んで見て下さいね。




家庭の事情や高齢の両親の事だったり



実際は5月に入院手術の為に療養中なので暫くライブ関連はお預けです。



又いつかれいらちゃんやお仲間さんに会える日を楽しみにしてます。

 







ターコイズ

 

 

 

 

 

 

 




5月8日 1回目の右目の手術無事終えました。


と言っても眼帯のまま翌朝より保護メガネ



状態は又別の日に取り合えず報告です。



 



悩みはたくさん人一倍心配症


中々口に出せなくて暫く書けない?




少しでも書いたら落ち着くかな?と思って更新しますね。




眼科


今日5月8日は右目の手術日です。



5月7日に入院しました。



この日は休日なので裏口の守衛さんの所より入ってPCR検査を受けました。



結果は陰性なので予定通り進んでいます。



術後は1週間程洗顔 化粧 洗髪不可なので入院当日シャワー🚿使えて良かったです。



手術は午後2時15分〜予定



8時の朝食を最後にお昼は抜きで正午辺りより手術準備に入ります。



お腹空く(*´﹃`*)ちょっぴり緊張してるので回避出来るかな?



一般的な白内障の手術だけなら日帰りでも良かったかも知れないけれど



右目は特に矯正視力が効かない強度近視だったり緑内障もあったり複雑です。


 

次は1週間先の5月17日に入院


左右との兼ね合いもあって左目も行います。



ドクターも高額療養費の関係で同じ月にした方が良いとの事で考慮してくれました。




高いお金を払っている保険は病名によって出なかったり



2回行っても1回分と見做されたり


色々あるみたいなので後に色々調べたいと思います。




そんな訳で5月〜6月と1ヶ月ちょっとパートを休職




入院手術が無くても主人はGWは仕事なので特別な予定はありませんでした。



還暦過ぎて定年も間近なので働ける事に感謝の時期



前後に何度も通院もあって目が見え辛い事を考慮して



主人が仕事を休んで送迎してくれます。




私は免許返納したのでその逆が出来無いのはネックかな?



夫婦2人なのでお互いに頼れる相手が少なくて心より感謝の気持ちでいっぱいです。




それに引っ越す事で5分程の距離になった義実家(主人の父のプチ介護中)


日頃たくさんお世話になってます。


義理母の誕生日が10日




そして同じ県内だけど離れている実家




60過ぎた主人と還暦に近い私をいつも遠くから見守ってくれてます。


GWに私の場実家の様子を見に行きたかったけれど叶わず





そんな母達に思いを込めて今年は初のインターネットより



主人の母にはブリザードとスイーツセット



私の母には糖尿病もあるので他のブリザードのみ



発送したと言うメールが届いたので喜んでくれたら嬉しいな(ღˇᴗˇ)。o♡





 

 

 

 

 

 

 





余談ですが青春時代たのきんトリオのマッチファンでした、



同年代の近藤真彦さんが5月8日に頚椎症性脊髄症の為に入院



私が退院する9日に手術が決まったそうです。



施術成功して無事に復帰されることを願っています。(*˘︶˘人)♡*。+