ユリ

 

 

 

 

 

 

 



関東は梅雨入りしました。




それまでの成り行きは下記に3記事貼り付けました。




2009年10月にブログをスタート今後の事を考えて順に下書きに移動しました。



2023年からのブログは変わらずまったり更新→随時整理続行中



 



 



 




6月7日 32年目の結婚記念日



先に右眼の入院手術から約1ヶ月もう少しで左眼からも1ヶ月



職場(パート)復帰しました。



洗顔に洗髪や元々薄化粧だけどOK


3種類の目薬を1日4回もさすから減りました。



もちろん術後の目の状態や見え方等経過観察しながら通院は必要です。



こども園等日祝日以外開園してるので続けて休みは少なくて


又違った意味でワクワクドキドキでした。



先ず初めに1ヶ月ぶり以上会えなくてたくさん((*´˘`)´˘`*)Hüg♡ 



乳児(1〜3歳未満)


不思議そうに見てる子


メガネ無しの存在に気が付いて気にしてる子


メガネ無いと伝えてくる子



小さながらも変化に気付いてくれました。



幼児(3歳以上〜6歳)


プラスしてストレートに話し掛けてくれます。



思わず笑ってしまったのは


「あれ久し振りなのでメガネ忘れちゃったの?」



「メガネ掛けてないから誰だと思った」


「メガネ無いと明るい感じするね」


「かけた方が先生みたい」


「似合ってるね」




メガネについて補足



当初作る予定の遠近両用は階段が怖くなって安全面を考えました。



わかりやすく言えば老眼鏡と遠くが見えるのと分けて作りました。



基本は裸眼生活となりました。



メガネメガネ( っ³ω³ )っ...👓



健康に関する事以外にも問題は山程あります。



又心新たに1歩踏み出しますね。٩(´ᵕ`๑)و




入院中に初めて聞いた2つの館内放送



スタットコール


見辛い片眼🫣の中Googleで調べてみたら


色別に分かれてる知識を学習しました。




コードブルー (2日目)


病院内で心拍停止ないしそれに類する事例が発生したとき


病院職員にに対し全館放送で発する緊急コール


青 医療現場で順感不良チアノーゼを意味する



3日目


コードホワイト


病院内で不審者があばれたり暴言を発する等のトラブル



ベッドで休んでたら外廊下から怒鳴り声




患者としての私もびっくりしたけど放送されてる方が職員なのかな?


緊迫した様に慌てていたので更に緊迫感が増しました。




豆知識として他の詳細も載せてみます。



コールドレッド


病院内で不審者が暴れたり暴言を発する等のトラブル



コードイエロー 


緊急患者の搬入依頼があったこと



コードグリーン


テロの発生やテロにより多くの死傷者が出る可能性を知らせる緊急コール



コードゴールド


臓器移植対象となる脳死患者が発生




6月11日(日)


第6回目のコロナワクチン接種日



主人の運転する車で近くに住む介護中の主人の父も一緒です。(主人の母はかかりつけ医)



夫婦は基礎疾患があるので8月まで優先的に受けられました。




丸1ヶ月程他の通院を休んでいたので


健康診断に乳がん検診大腸や胃の内視鏡



病院予約のスケジュールがたくさん



公私共々忙しくなると不器用だしあれこれ無理なので




6月は記念日2つまとめて1泊温泉旅行でも行きたいな(人˘ ˘)



どちらかと言えば苦手なオンオフの切り替え




前より良くなったのかな?



上手に切り替えてリフレッシュ出来たらと思います。



衣替えの季節



ジメジメした陽気なので体調に留意して下さいね。m(__)m