エールカードをもらう

 

 

 

6月梅雨入りして早くも下旬を迎え如何お過ごしですか?



人一倍心配症で考え過ぎる私にぴったりのエールだと思います。




6月は32年目の結婚記念日 



主人○4歳の誕生日



定年間近なので本人曰くめでたいとは言えないと申しております。




2024年10月は還暦



歳を重ねる度に次の誕生日を無事に迎えられただけでもラッキーなのかな?




パートの方は復帰して7月には1ヶ月




GW明けに特にぐーんと成長した乳児


お兄さんお姉さんになった幼児



たくさんのパワーを貰って日々頑張ってます。(੭•̀ᴗ•̀)੭!




左右目の手術



こちらは日数の差はあっても7月に入ると2ヶ月経過します。



手術後の10日間は洗顔洗髪化粧は禁止!




3種類の目薬を最高で1日4回


慣れるまで面倒だし大変でした。




今は1種類で2回となり少しほっとしています。



メガネ


 

何より気になったのはその後の見え方



白っぽいもやもやは取れて視界はクリアになりました。




左右の矯正視力が大幅に違ったり乱視があったり厄介な状態



裸眼ではなく運転する場合は足りない視力でも


その左右差が少なくなっただけでも目が楽になりました。




遠近両用を作るつもりが階段の怖さもあって遠近別々に作りました。



スマホや細かな字を見る為に老眼鏡



もっと遠くが見えるメガネも作りました。




3ヶ月くらいは1ヶ月毎に予約して通院かな?



視力が安定したら半年以内にレンズの作り直しはあるかも知れません?



健康診断とがん検診



今年は入院等の為に職場の健康診断(パート)を受けられず



実費で特定検診を受けました。




因みに各がん検診は個別に予約して内視鏡等お願いしてます。



直近は乳がん検診(マンモグラフィとエコー)


胃内視鏡


大腸内視鏡




精密検査等必要な時はかかりつけ医等に紹介状を書いて貰います。



お腹のCT後に造影剤を入れてのCTが必要




後は喘息等定期的な通院や経過観察あり



そんな感じで2023年も病院関連の予定でいっぱいびっくり




気が滅入る日々に潤いも大事(灬˘╰╯˘灬)




映画やライブ等の時に活用したくて


遠く用のメガネが出来上がったのでお試し^^;



憧れのディズニープリンセス



映画「リトルマーメイド」実写版の吹替版観て来ました。



「アナと雪の女王」は時間もゆとりがあって吹替と字幕



テレビでの放映もいつになるかわからないし時間が取れて良かったです。




気になる夫婦の高齢の両親のことは引越し後

主人の両親は住まいは直ぐ近くになりました。



私の両親は同じ関東でも1時間半くらい

離れているので様子見に行く予定です。



梅雨入りした所は明けるまでもう少し日数がありますね。


体調管理に留意して日々お過ごし下さい。