笑える | あすをんち

あすをんち

あすをの家にようこそ!
多発骨転移、肺、肝転移の末期乳がん患者あすをの色んな気持ちを綴ります。
ひとりじゃないよね。

今朝思い出したのですが。



昨日、12月24日は結婚記念日でした。

区役所に入籍届け出した日ね。

9年目?10年目?多分それくらい。



12月10日くらいに区役所行くつもりだったんだけど

どうせなら忘れないようにってことで、24日にしました。

当日は、入籍の手続きに来てる人たちがやたら多くて

「ベタなことしちゃった。恥ずかしい」って思いました。



2人で区役所行って、びんちゃんはそのまま仕事に行って。

私は一人で家まで帰ったんだった。

全然嬉しくなくて「あーぁ。名字変わっちゃった」って思って

母に電話で報告しながら涙が出ました。

父とは電話を代わらないでもらったんだった。



「忘れないように」って、わざわざ忙しいクリスマスイブにしたのに

結局びんちゃんも私も忘れてると言うね。。。

覚えてたのって最初の2年くらいかな。

笑える。



今日は体調もよく気分もよかったです。

抗がん剤中独特の倦怠感は、もう仕方ありませんよね。

午後からはほんの少しだけ大掃除っぽいことしました。

家事が苦手なので、少しでもやるとすごくやった気になるヤツ^^;

少しでも綺麗に新年を迎えたいです。






あすをんち




2013年の手帳。



おばちゃんの手帳にしては、かわいすぎ?

毎日使うものだから、いいよね。好きなの使っても。

ここ何年かは、毎年このシリーズです。

このシリーズ大好きなんです。

A5サイズで書きやすい。

中も使いやすいです。



「楽しい」「嬉しい」「元気」をたくさん書き込めますように。

来年の12月まで私の手で書いていけますように。

そして、来年もまた新しい手帳を用意できますように。





にほんブログ村 病気ブログ 乳がんへ


にほんブログ村