レポ♡内科医が教えるホメオパシー集中講座 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

5年前(2021年現在)のブログです。
↓↓↓↓↓↓↓
レポ♡内科医が教えるホメオパシー集中講座

やっと参加できたので 最前列に張り切って座りましたw
参加してよかったです!本当に

李先生、お会いする前からステキな先生だろうなぁと思っていました。

エレガントで 誠実で、ナレーションをきいているかのような美声。すっかりファンになりました。
{71DE62C4-8879-4C9B-877D-51A52CA16255}
朝型美人塾 堀内瑠美さんブログより(左ハシ わたし


ホメオパシーとは?
レメディーとは?コチラ
(日本ホメオパシー医学協会 HPより)


受講のきっかけは、子どもの病気、不調の際に 小児科に行くだけでなく、家庭でできるケアがあればいいなと感じてきたから。

発熱して3日間は免疫システムが頑張ってくれてるので様子をみる。
その空白の時間、いかに症状を和らげることができるか。

ホメオパシーにはそのような効果があるそうです。


病院に行くほどでもないけど、明日の朝 悪化していたら仕事休まないといけない…

そんな熱や、咳や、鼻水etc にレメディーが活躍します。
先手必勝です。


ここ最近 息子が夜 咳き込むようになり、加湿をし、寝具を清潔にし、粘膜を強くするムチンや 腸内環境を整える食事など

家庭でできる限りのことをしましたが、なぜか治らない。

咳による不眠は 治癒遅延のリスクに繋がるので、気管支を拡張するホクナリンテープを小児科でもらっていました。

保育園で新しいクラスになり、ストレスもあるようで マシになっていたイヤイヤがひどくなっていたのも気がかり

どのレメディーが効果的か、先生に相談しましたら
{D94FBD45-194D-4272-A805-81084BBCE656}
プルサティーラ


レメディーキットの中から
{EAA182B3-5225-421C-9CC3-699A90BEF059}

{DC501D6C-04A8-4861-9A1B-340F85DA106C}
プルサティーラをひと粒。

砂糖玉なので喜んでたべてました。
噛んでしまいましたが 本当は噛まない方がいいそうです。

その夜…三日月

なんと!咳がおさまったのです!びっくり!
子どもの方が反応が出やすいときいてましたが こんな早くでるとは!


いやーこれはありがたい!
息子の咳のたびに目が覚めていたので、実は私も不眠で不調だったのです…

 
先生にお礼のメッセージを送りましたら そうやって、薬の試用期間を短くしたりすることもホメオパシーにできることと 教えてくださいました。

先生オススメの本
{B194B551-ABD4-4E1E-80AA-73BA92FD25F5}


こちらを読みながら 家族のセルフケアに役立てたいと思います。


今回、クリームタイプのレメディーも購入しました。
{3B875E8F-33E6-42E8-A36C-55C828A1B95C}
またあらためてご紹介したいと思います。



災害時など医療機関にかかれない時のケアにも大活躍しますよ!!
一家に一台 レメディーキット ほんとオススメです!!
{8E0C4E5B-3C6B-463E-AC21-4F03F28F89E9}


{12BAFA95-DD28-4B54-BD96-D400D092715A}



李先生のブログは

朝型美人塾 堀内瑠美さん実況レポ


ありがとうございました!
{CA18F720-6352-4705-B186-0BE97DA5E2C6}

※ なつかしい!