【満席御礼!統合医療は想像以上だった!ホリスティック臨床人間学レポとご感想】 | なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

なりたい自分を叶える予防医学と統合医療 / 看護師が伝える世界一やさしいパパのためのおうちケア

看護実績のべ25万人。なりたい自分を叶えるための予防医学とホリスティックケア。気持ちが楽になる!こどもと実践できる!世界中からのべ1万人名が受講した予防医学。パパも子どもの病気をケアできる世の中を目指した活動もしています

日本ホロス臨床統合医療機構主催

統合医療実践講座4月24日(日)



第1回目ホリスティック臨床人間学

代表理事  森嶌淳友先生の講義でした。

医療者50名その他21名

計71名のみなさまありがとうございました😭🙏

    

〜​医療者のうちわけ〜
医師・歯科医師・獣医師6名

薬剤師4名 保健師1名 助産師3名

看護師22名(最多‼︎)

管理栄養士6名 歯科衛生士4名

精神保健福祉士1名

自然療法士(海外での国家資格)1名

その他予防医学アンバサダー®︎など21名


  ​講義内容は盛りだくさん!

スタッフだった頃を含めると、約7年

森嶌先生から統合医療を教わりましたが

今回、森嶌先生の約10年がつまった

集大成だったように思います👏



1時間ではほんともったいない!笑い泣き



幅広い統合医療の世界をご教授いただきました。もっとゆっくり拝聴したかったですねー笑い泣き

森嶌先生は、見えない世界を可視化したり、エビデンスを構築したり、統計をとるために



バイオレゾナンスというドイツの振動医学を診療に用いています。( バイオレゾナンスとは?)


 

もしかしたら、一般の病院では

非科学だ!と言われてしまうかもしれませんが



歴代の医薬品だって、治療法だって

ほんとに大丈夫??滝汗


という非科学カテゴリから、統計と安全性がとれ、科学的根拠に基づいた医療となり


健康保険が効くようになったのですね。



安全性は何よりいちばんに考えないといけないですが



標準治療(保険が効く )の西洋医学だけやっていればいい!とは言い切れないですし



もちろん西洋医学を併用しながらも、予防医療や、自然治癒力を高める統合医療が大事な時代と、あらためて実感できました。


  ​ご感想続々と届いています!






みなさまありがとうございますお願い


森嶌先生の講義が終わってから

全講座一括お申し込みの方が続々びっくり

<<<第2回から一括お申し込みはこちら!



  ​あらためて感じた森嶌先生の思い

森嶌先生の良さは、統合医療がすべて!ともおっしゃらないですし


統合医療や代替医療を行う人にありがちな


オレの言ってること、すごいだろニヤリみたいな威圧感がまったくないところです。


「統合医療での実績や、世界観はお話ししますが、受け入れるか、受け入れないかは、自由ですよ照れ」というおだやかさがあります。


そして、森嶌先生をあらためてすごいなと思ったのは


心臓血管外科医という、ただでさえ修行も研鑽も大変だったろう現場をはなれてまで


統合医療の道を選んだ思いです。



2017年統合医療実践講座がスタートしてから、森嶌先生が厳選された



素晴らしい講師陣が、また集結します!!


↓2022年の先生方は以下

15科目です!順次公開!↓


楽しみ〜〜ラブ



  ​受付中の科目はこちら!


■第2回 5月15日(日)10:00-11:00 

病気と心の関係 サイモントン療法

https://www.reservestock.jp/events/696891


5月15日(日)11:15-12:15

ホメオパシーはじめの一歩

⇒ https://www.reservestock.jp/events/696915


■第3回
6月12日(日)10:00-11:00

小児カイロプラクティック
⇒ https://www.reservestock.jp/events/698389


6月12日(日)11:15-12:15

心と体を癒す植物の力

⇒ https://www.reservestock.jp/events/698403


■第4回
6月26日(日)10:00-11:00

現代に活きる伝統医学アーユルヴェーダ

⇒ https://www.reservestock.jp/events/698419


6月26日(日)11:15-12:15

《医療者限定》東洋医学(中医学・漢方)概論

⇒ https://www.reservestock.jp/events/698421

みなさまのご参加お待ちしております!

森嶌先生第1回目のご講義をありがとうございました!




四角オレンジ関連記事

統合医療とは?がわかる!

第1回ホリスティック臨床人間学