関越自動車道で軽井沢に行く時必ず見える妙義山。
でも、一度も行ったことはなかったし、行こうとも思わなかったけど、昨日、夫が仕入れた情報を元に夫は、自転車で、私はウォーキングで、登ってみることになりました。
妙義山の出口からすぐに道の駅妙義に着いて、そこから7キロほどのさくらの里を目指しました。
とりあえず何もない。途中、水分を補給するために止まるとしても道路の端っこ。
そしてほぼ、上り坂。景色もほとんど見えないし。
すでに3キロほど歩いたところでやめたくなったけど、最後まで行ってみたいという気力だけで歩いた。
折り返してきた夫とすれ違ったところからさらに2キロ。
ここがけっこうきつかった。
左側の股関節周りの筋肉が痛い。
参ったなぁと思ったところでやっとゴールのさくらの里が見えてきた。
あー、これで1キロくらい痩せるかなぁと思ったけど(笑)
帰りに世界遺産の富岡製糸場に行って見たけどもうすでにいろんな意味で疲れ切ってしまい、ゆっくり見る気力もない(((^_^;)
そんなこんなで今朝体重を測って見たら痩せるどころか増えてる~(涙)
なんてこった😭😭

イメージ 1


私にとってはあゝ野麦峠の印象しかない💦