離乳食やはり食べてくれない | H29年1月出産。二人目妊活中。

離乳食やはり食べてくれない

こんばんは!



タイトルにもありましたが、

ハイチェア買って軌道にのるかと思いきや、


やはりあまり食べてくれません滝汗




特に朝ハイチェア本当にむずかしく、
心折れます真顔



しかし、今日は夕方は割と食べてくれたので嬉しかったですてへぺろ



今日ははじめてモロヘイヤをあげて見ました爆笑


モロヘイヤはじめて買いましたニヤニヤ
あまり馴染みのない食材ニコ


離乳食はじめてから、
いろんな勉強できてます!

いろんな食材をかうので、
大人の食事にもバリエーションが増えましたウインク


特に普段は買わない昆布や、しらす!ニコニコ
昆布とかつおで出汁なんて初めてとりました!
勉強になるニコ


(いつもは、ほんだし愛用です 笑デレデレ)


余ったしらすと出汁の出がらしの昆布と、かつおで、ふりかけ作って見たり
ジャガイモのマッシュでビシソワーズつくったりと
普段なら絶対つくらない料理もつくってます照れ


離乳食作るのはたのしいです!
ただ食べてくれればもっと最高ニヒヒ



いよいよ明日から
7ヶ月になります!
進みが遅いのでモグモグ期には、まだできないとは思いますが、
徐々に粒感残した離乳食に移行していきたいですお願い