昨日は奈良のミッチー宅で、オーストラリアの友達で、とても魅力的なヒーラーでミュージシャンのノーリンの50回目の記念すべきバースデーパーティーを開催しましたワイン

オーストラリアでは50歳の誕生日は日本の還暦のように、半世紀として唯一の記念誕生日なんだと、友達に教えてもらいましたニコニコ


オープニングはミッチーの奥様、のりちゃん手作りのバースデーケーキにアロマキャンドル5本立てて、

みんなでハッピーバースデーを歌い、ミッチーが腕によりをかけた和食、イタリアン(ノーリンのお父さんはイタリア人でイタリアの血も流れているので)を中心にごちそうを頂きましたナイフとフォーク



chikoのブログ

鶏のテリーヌです。



chikoのブログ

イワシのマリネだったかな?



chikoのブログ


ミッチーが朝市場で仕入れて来てくれた、お刺身美味しかった~ラブラブ!


お腹も満足してきた頃に、みんなからのバースデープレゼント贈呈プレゼント



chikoのブログ


桜の扇子、風呂敷、和風のランチョンマットとコースターのプレゼントで、ノーリンは大喜びラブラブ


そのあと、サプライズで7月18日誕生日のブライアンにも、じんべいさんをプレゼントすると、ブライアンは「ヤッホ~アップクラッカー」っと飛び上がって大喜び、すぐに着替えに行って、一日中気に入って着てくれてましたドキドキ



chikoのブログ

じんべいさん着て、尺八吹いているブライアンアップ


つづいて、夕食の準備も兼ねて、ミッチーがハモをさばくデモンストレーションをしてくれましたダウン



chikoのブログ

ハモはすごく小骨の多い魚で、細かく切り込みを入れて小骨を断ち切るんだそうですが、さっすがプログッド!鮮やかな包丁さばきでした合格


その後もパーティーは盛り上がり、その日の内に帰るつもりだったけど、結局泊めて頂くことになって 安心して夜中3時30分まで友達としゃべって寝ましたにひひ


翌朝、歩いて5分の所にある橿原神宮まで、ノーリン達とお散歩に行って、すがすがしい気持ちで帰って来ましたキラキラ



chikoのブログ


明日は、家でノーリンの「ウーマンズ ウイズダム」というセミナーですニコニコ

女性性に関する深いセミナーとのことで、とっても楽しみ音譜