一週間のミュージカル&演技ワークショップが今日終わりましたチョキ


感想は「めっちゃ気持ちイイ~ラブラブ!


「人間って喜怒哀楽の感情を思いっきり出す事が最高のストレス発散になるんだな~合格」って実感しましたにひひ


「喜び」とか「楽しみ」の感情は普通に出せるし、気持ちイイのも分かるけど、「怒り」とか「哀しみ」の感情は出しすぎると周りの人に迷惑がかかるし、「後の事考えたら出す方が後々面倒な事になるからやめとこう~ダウン」って感じで、感じないようにしてる人は多いと思うんですが、演技だったり歌だったりすると、誰にも迷惑かからないし、後々人間関係を心配することもないので、思いっきり出してみたら、ナント気持ち良いこと音譜


そして、また何か自分の内から情熱のエネルギーが湧いて来たんですメラメラ


全身全霊で指導をして下さったその先生は、実は昨年の秋に白血病が再発して骨髄移植をした後、病院を抜け出して教えに来て下さってたんですあせる


「大好きなことをして、表現することを思いっきり楽しむアップ」そんな私が探していた答えを、その先生の在り方そのもので教えてもらえた気がしましたニコニコ


そして、もう一つ気づいたこと・・・


実は10年ほど前に書いた夢リストに「アメリカで音楽の勉強をする。」「ブロードウエイのミュージカルを堪能する。」って書いてたけど、よく考えたらその二つが同時に叶ってたりするのかも・・・ってべーっだ!


アメリカの大学に入ることが夢の本質だったわけではなくて、「日本では学べない自分が本当に興味有る音楽のエッセンスを学びたい」ということが夢の本質の部分だったので、本場ブロードウエイミュージカルに出演されて、本格的に多くのスキルを教えて下さる先生に今回教えて頂けたことや、その先生が来年春に「一緒にブロードウエイでミュージカル見に行こう!」って誘って下さった事で、夢の本質的な部分が叶ってて、「夢ってこんな感じで叶って行くんだな~ラブラブ」ってしみじみ思いました天使


やっぱりワクワクの船って最高UFO