昨日は30年以上昔の中学校のクラス会に行って来ました♪( ´▽`)

当時新卒で私達が最初の生徒だったので、先生もよく覚えて下さってて、

「私ってどんな生徒でした?」

と聞くと、

「◯◯さんは本当に真面目な良い子って印象だったわ。」

と言うことだったので、その頃やんちゃしてた男子数人に同じ質問してみたところ、

「ちーちゃん(その時のニックネーム)は、まじめで賢いねんけど、おれらアホなやつにも普通に話してくれて、ちーちゃんと話してる時だけは心が優しくなって、安心出来たって感じかなぁ~(o^^o)
実は僕の初恋の人やってん。
今やから言うけど、ちーちゃん男子から結構人気あってんで!」

とか、

「ちーちゃんは昔からまじめに何でも考えすぎて、きっと今でも色々抱えてしまうやろうから、何か有ったらすぐに行ったるから、電話してこい!
今晩も嫁さんに言っとくから、泊まって行ったら良いねん。」

と、優しい言葉をかけてくれたり、

「ちーちゃんに頼まれたら、なんか断わられへんねん。
学生時代はつい見た目は派手なバラみたいな女性に惹かれるけど、ちーちゃんは性格良くてほっこり安心出来る、野に咲くタンポポみたいな感じやったから、結婚するのには良いな~と思っててん。」

とか、みんなそのままの私を受け入れて、認めてくれてた事にすご~く嬉しく幸せな気持ちになりました。

今、イベントや色んな活動を通して、
今まで私といたら何か良い事有るから・・・
とか、利益が派生しないなら、関わらないんだなぁ~とか感じる事が何度か有って、「本当に家族の様に支え合える仲間と一緒にやって行きたい!」と、強く思ってた時だったので、ステキなプレイベントをもらった様な気がしていますp(^_^)q

昨日昼間にお会いした好青年も、イベントを成功させる為の的確なアドバイスをして下さって、無条件にイベントを応援して
下さるとの申し出に、心から感謝しています。

彼と話してて気付いたこと

「楽しい」が人を集める!

思いが重くならないこと(笑)


応援して下さるみんなの夢が叶いますように。