来月2月20日2時~道頓堀ZAZAで開催するLove & Harmonyイベントまでに絵本を出版して、その絵をプロジェクターで紙芝居のように流して、ナレーションと歌を織り交ぜ、絵と音楽と言霊全てを使って、心の奥まで愛のメッセージが届くよう構想した
「絵本ライブ」で使われる原画が、昨日の夜中2時に完成しました~音譜

数ヶ月前には原稿は出来ていて、絵コンテも出来ていたのですが、絵を描いてくれる姉が病気のため、あまり無理を言えなくて、昨年末までは一枚も描いてもらえないまま年を越してしまい、内心

「本当に2月20日に30枚以上も有る絵が完成するんだろうかあせる

「もしもの時は他に絵を描いてくれる人を探しておいた方が良いんじゃないかしら叫び

と思いつつも、入退院を繰り返して、激痛に苦しむ姉にさすがに頼む事も、他の人を探すことも出来ませんでした汗

お正月に姉の家に行って、「お願いだからHPに掲載するのと、フリーペーパーに掲載する2枚だけ描いてもらえないかなラブラブ」と、体をさすりながら絵を描いてもらい、姪に色を塗ってもらって、やっと2枚だけ完成ダウン

$chikoのブログ


$chikoのブログ

このペースではまず無理なのと、昔少女コミックで漫画を描いてた姉には、私が横について編集の担当さんの様に催促しないと、スイッチが入らないことが分かり、
翌週は泊まり込みで作業をすると、ナンと 10枚も一気に書き上げてしまったんです目

$chikoのブログ


$chikoのブログ


$chikoのブログ

それまでは歩くことさえままならなくて、気力も自信も無くなっていた姉が、描けば描くほど自信に満ちあふれて、集中している姿に感動しましたラブラブ!

さすが漫画家グッド! 締め切りが迫るとスイッチ入るんだ~にひひ

それでもまだ1/3の仕上がりで、18日にはまた入院するので、それまでに何とかキャラクターだけは出来る限り描いて欲しいと頼んで、次は14日に行く予定にしていた私が過労の為ダウンして行けなくなったので、メールで何度も催促して期限と思いを伝えたところ、ナント ナント!!

3~4日で残りの20枚を完成させたと連絡が入り、正直びっくりしました目

あとは入院中に姪が背景を塗ったら終わりと言う所まで来て、今度は姪が仕事のスイッチが入り、色を塗る時間が無いと言うので、昨晩 姉の退院や検査の後、自宅まで送り届けて、今度は姪に付きっきりで編集の担当さんして、「何か食べたいものはない?買って来ようか?」なんてテンションを上げながら、夜中の2時まで集中してもらって完成しましたクラッカー

さすが親子チョキって感じで、ON OFFの切り替えが分かりやすいグッド!

その原稿はすぐに入稿したのでアップ出来ませんが、2月20日には販売できますし、絵本のライブも本当にお楽しみにして下さいね~ドキドキ

これからは、この絵のストーリーに合わせて、ナレーションやセリフや歌の音出しのタイミングを何度も練習して、私が作った歌のハーモニーの練習も何度かして、本番では会場のみなさんにメッセージが届くような素敵な「絵本ライブ」に仕上げて行きたいと思っています合格

まだチケット有りますので、是非とも体感しにいらして下さいね~ラブラブ

お申し込みは 

info@harmony.jp.tl

までよろしくお願いしますニコニコ

当日4000円で前売り3500円です。

詳しい内容は 

http://ameblo.jp/harmony-club/