あけましておめでとうございます絵馬

本年もよろしくお願いします鏡餅

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

お正月、一人暮らしの長男は帰って来ないとのこと

 

次男は友達と遊びに行ったり、家ではゲームをしていて

 

夫はのんびりテレビを観ているというマイペースな家族を横目に

 

わたしもいつもと変わらず

のんびりと日常生活を送りました照れ

 

お雑煮のかまぼこのリラックマは意外と好評でした爆  笑

 

 

 

和声法の3つ目の課題「非和声音」も完成して郵送完了アップ

 

 

クラシックの作品制作の課題は

「ピアノ伴奏を伴う歌曲の作曲」

ということで、金子みすゞさんの詩で

作曲をしました音譜

 

 

曲が出来て楽譜を手書きして

 

「さあ!郵送しよう」

 

と思って再確認したら

 

「スクーリング受講後に提出のこと」

 

ですってあせる

 

2月のスクーリング後で良かったみたいです(笑)

 

 

 

3日には

毎年恒例になったフューチャービジョンを書きました虹

 

 

 

フューチャービジョンとは・・・

 

ウェルスダイナミクスの本「才能は開ける」に掲載されている手法で

1年後を想定して、それまでの1年を振り返る日記を書くものです。

 

 

才能は開ける

 

 

 

年末にバックキャスティングというワードを知ってのですが

まさに、いつもしている思考方法が

バックキャスティングだったんだと納得しました合格

 

 

バックキャスティングとは・・・

 

最初に目標とする未来像を描き、

次にその未来像を実現するための道筋を未来から現在へと

さかのぼって記述するシナリオ作成の手法です。

現在を始点として未来を探索するフォアキャスティングと比較して、

劇的な変化が求められる課題に対して有効とされています。

 

 

 

また、

えほんライブで伝えたいメッセージやハーモニークラブのビジョンを

やっと一般的に使われている用語に置き換えることができ

パズルのピースがはまったので

 

 

NPO法人ハーモニークラブで来年度に取り組む

ボランティア養成講座や保育士研修のコンテンツの

たたき台を集中して作りました飛び出すハート

 

 

お正月の朝、急に

 

「わたしは今、夢の中にいるんだ」

 

っていう言葉が降りてきたんですひらめき電球

 

 

 

 

人生の前半は、

自分にいっぱい我慢をさせて

大切にして来なかったけど、

 

人生の後半は

いっぱい夢を描いて

それを叶えて行こうと決めたから

 

今は毎日

描いていた夢の中を生きているんだってラブ

 

 

 

その結果として

アラカンになって夢を叶える姿に

勇気づけられる人が一人でもいてくれたら良いな〜ラブラブ

 

 

 

あっひらめき電球そうそう!!

初心者クリエイターの作曲サポート

っていうのも、今年はやってみたいことなので

 

 

「こんなサポートして欲しい」っていう

ご要望が有ればお聞かせくださいね飛び出すハート

 

 

 

例えば・・・

 

・世界に1つだけのオリジナルの歌を作ってみたい

 

・自分のの活動や会社をPRする歌を作ってコマーシャルしたい

 

・歌は作れるけど譜面が書けない

 

・手書きの楽譜を楽譜ソフトできれいに浄書したい

 

・作った歌のカラオケ音源を作りたい

 

・作った曲をピアノで弾き語りしたい

 

などなど・・・

 

 

 

今年も自分のために

一つひとつ夢を叶える毎日を送りたいと思います虹

 

 

 

本年もよろしくお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。