いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

息子たちが子どもの頃は

学校という枠にはまらなくて

将来を心配した時も有ったけど

 

 

長男は数年前に一人暮らしを始めて

すっかり自立して暮らしていて

 

次男も昨晩荷物を運び出し

一人暮らしをスタートさせましたキラキラ

 

 

(7月夫の還暦祝いに久しぶりに集まった家族)

 

 

少し寂しい気もするけど

子育ては一段落して

これからは自分の夢を叶えて行く

第二の人生がスタートしますアップ

 

 

 

今までもやりたいことをやってる様にしか

見えないと思いますが(笑)

 

15年ほどかけて準備をして来たんだな〜と

振り返って気づきましたひらめき電球

 

 

 

「ありのまま」の世界観を形にするために

イメージの中にしか無かった音と言葉

2009年から楽譜やCDという「形」にして

 

 

2010年から絵本という「形」にして来ました。

 

 

 

2011年からは

その音楽と絵本の世界観を調和させて

心の深い部分に届ける「えほんライブ®」という「形」にして

上演して来ました。

 

 

 

2014年に2作目の絵本「ハーモニードリームランド」を共同出版し

 

image

 

えほんライブ®CDという「形」にしました。

 

image

 

CDという「形」にすることで、

わたしたちが上演する以外にも

えほんライブ®を知って繰り返し聴いていただける機会が

増えることを実感しました照れ

 

 

 

そして

その絵本を見てCDを聴いて下さったダンスの先生から

 

「この作品をミュージカルにして

子どもたちに演じてもらいたい」

 

というご依頼をいただいて

ミュージカル化していただきました。

 

image

 

2016年から自分で絵本を描こうビックリマークと思い

絵本教室に通い始めて2022年までに

 

「イートンともりのどうぶつたち」をはじめ

9冊の絵本を制作しご購入いただける「形」にしました。

 

 

 

2019年までは手動で画面を動かしながら

ライブとして上演して来たえほんライブ®3作品を

仲間とレコーディングをして動画制作し

CDとDVDという「形」にしました。

 

 

 

このことで、

えほんライブ®は少人数でも上演できるようになり、

観賞用としても動画を使っていただけるようになりました。合格

 

 

 

2019年にNPO法人ハーモニークラブを設立し、

 

 

現在までに8作品のえほんライブ®動画が完成して

保育士さんからのご要望を聞いて保育ソングもたくさん作りました音譜

 

 

 

2022年から待望の大阪芸術大学音楽学科に入学

 

 

ポピュラー、クラシック、コンピューター音楽を体系的に学び

DAWソフトを使って音源制作もできるようになりました合格

 

 

 

大学では

多数のオペラやミュージカル、コンサートなどにも出演されている

歌手の伊藤千紗さんとのステキな出逢いも有りましたラブラブ

 

 

こうして、2009年から今までに

150曲以上の曲ができたので

 

その中から大好きな曲を厳選して

千紗さんに歌っていただいて

「自己肯定感を育む保育ソングCD」

を形にするというプロジェクトが動き始めていますアップ

 

 

 

先日は千紗さんにご紹介いただき

長崎県にお住まいの保育士イラストレーターのなおちゃん

ジャケットや歌詞カードデザインの打ち合わせをしました飛び出すハート

 

 

 

この、保育ソングCDと今までに作った絵本9冊

保育、教育施設に普及する活動

ワクワク楽しみながら「生きがい」としてやって行く

というのが2024年の抱負です虹

 

 

 

CD制作には結構な予算が必要になるので、

2024年3月以降予約販売やカンパを募る

プロモーションをしたいと思っていますラブラブ

 

 

 

保育施設で歌っていただけるように

ワークショップをしたり

ご要望が有ればピアノ伴奏の指導もして

保育に浸透していけたらと願っています虹

 

 

応援、ご支援よろしくお願いします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。