いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

最近、財津先生の作詞ゼミで

長男を出産したした時のことを

詞にするんだけど

頭で考えれば考えるほど行き詰まっていましたショボーン

 

 

 

もともと、わたしは

曲と歌詞とが一緒に降りてくるという

制作スタイルだったので

頭で考えるのはめて、

初心に戻ってみることにしました合格

 

 

 

数日前に「フラクタル」っていう言葉が

気になったので調べてみると

 

フラクタルは「自己相似性」といって

「図形の全体をいくつかの部分に分解していった時に

全体と同じ形が再現されていく構造」のことをいうんだそうです目

 

 

 

分身とか雛形みたいなことかな?と思って

生む側生まれる側からの

出産の体験を描いてみようと思いつきましたひらめき電球

 

 

 

その体験は、もしかしたら

わたしと息子だけではなく

わたしと母からもつながっていて

息子から孫へとつながる

親子の共鳴現象じゃないかと思ったので

 

「フラクタル〜あなたとわたしの二重奏〜」

 

っていうタイトルで書くことにしました合格

 

 

 

すると

お風呂に入っている時に降りてきたんですキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

急いでお風呂から上がって

ボイスレコーダーに録音して

その日は眠りについたんですが

 

翌朝、不思議な夢を見たんです目

 

 

丸々と太った可愛い赤ちゃんが家にいて

長男が何故かレコーディングをするために

家に帰って来たところで目が覚めましたびっくり

 

 

 

昨日、今日で曲が完成したので

次回、最後の作詞ゼミで先生に見ていただこうと思っています音譜

 

 

 

前置きが長くなりましたが爆  笑

 

 

保育ソング第7段は

「保育園のおかえりの時に歌える曲を作って欲しい」

という保育士さんのご要望で作詞・作曲しました飛び出すハート

 

 

この

「ありがとうさようなら」

えほんライブ®「ありがありがとう」

挿入歌でもありますダウン

https://harmony-club.jp/ehon-live/2815/

 

 

 

 

今回も歌は歌手のいとうちささん

https://www.instagram.com/chisa_ito_/

 

 

動画は絵本「ありがありがとう」のイラストで作りました虹

https://harmonyclub.thebase.in/items/41445596

 

 

 

第5段の「なかなおりんご」から

音源のMIXを芸大仲間の

後川正裕さんにしていただいていますりんご

https://masahiroushirokawa.web.fc2.com

 

 

 

一日の終りに

ほっこりした気持ちになれる

そんな曲です照れ

 

 

 

ぜひアップお聴きくださいね音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。