いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

 

保育ソング第17段は

えほんライブ®「にじいろめがね」の挿入歌

「泣いてもいいよ」です🎵

 

 

 

コロナ禍にクラブハウスという音声メディアで

絵本「にじいろめがね」の読み聞かせをしていただいてました😃

 

 

この絵本のお話は大人の方に刺さるようで

たくさんの方から

 

「感動して涙が止まらなかった」

 

「子どもの頃の自分の体験とリンクして癒された」

 

「子育て中なので子どものことを思って

とても愛おしく感じた」

 

 

など嬉しいご感想をいただき

絵本も一時期在庫切れになる程でした❤️

 

 

 

「泣いてもいいよ」という曲は

ある日、自分の心の声が聴こえて来た(感じがした)ので

 

 

そのメッセージにメロディーをつけて

ピアノで弾き語りをしていたら

インナーチャイルドが喜んだのか

歌いながら号泣してしまったんです😭

 

 

子育てや

介護や

お仕事などで

誰かをケアしておられる優しい方は

 

 

いつも相手の気持ちをくんで

いつも自分を責めていたり

 

いつも相手の味方になって

いつも自分はひとりぼっちだったりしませんか?

 

 

また、

いつも相手に優しくて

いつも自分に厳しくしたり

 

いつも相手の望みを叶えて

いつも自分を後回しにしていませんか?

 

 

そんなあなたに向かって

心の中の本当のあなた(インナーチャイルド)は

 

 

「わたしの気持ちもくんでよ!」

 

「わたしの味方になってよ!」

 

「わたしにも優しくして!」

 

「わたしの望みも叶えてよ!」

 

 

 

って一生懸命メッセージを伝えているから

わたしの様にこの曲を聴いて号泣したり

癒されたりするのかなと思うんです✨

 

 

 

いとうちささんの美しい歌声と

TU-KOさんの温かいベースの音が

心に寄り添うように心地よく響いてくるので

わたしも動画を編集しながらウルっとなりました🥺

 

 

 

ぜひぜひ!チャンネル登録をして

毎晩、寝る前にお聴きくださいね🎵

 

 

 

 

 

 

 

作詞・作曲・編曲・イラスト:いのうえちはる

 

歌:いとうちささん

 

ベース:TU-KOさん

 

ミックス:後川正裕さん

 

協力:NPO法人ハーモニークラブ

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。