いつもご訪問いただき

ありがとうございますクローバー

 

 

 

音楽と絵本とセッションで

心を解放し自己肯定感を育む

いのうえちはるですニコニコ

 

 

 

保育ソング第22段は

2011年に初めて作った

えほんライブ®「クリスタルのひみつ」

エンディング曲「メイク ア ウイッシュ」です星

 

 

 

「クリスタルのひみつ」という絵本の絵は

今は亡き姉に描いてもらって

生まれて初めて制作した絵本です📕

 

 

 

わたし自身がインナーチャイルドを癒す過程で

 

 

「自分が自分(インナーチャイルド)にしているのと同じ事を

他人が自分にすることで気づきを与えてくれている」

 

という気づきがあって、それを、

「インナーチャイルドの法則」と勝手に命名しました爆  笑

 

 

つまり、

 

 

「自分をいつも責めているから

責められるような現実を体験する」

 

 

というような感じで

 

 

外の世界で起こっていることは

心の内側で起こっていることと同じなので

 

 

世界の平和を願うなら

まずは自分の心の中が平和になること

 

 

その気づきを絵本と6曲の歌で表現しました飛び出すハート

 

 

 

 

そして自分の望みを叶えてあげようと

生まれて初めてレコーディングをして

CDを作ったんですアップ

 

 

 

 

その時一緒に音楽活動をしていた

オーストラリアのミュージシャン

ブライアン・マーティンに手伝ってもらって

堀口和子さんというバイオリニストに演奏していただき

レコーディングしたのがこの

「メイク ア ウイッシュ」です🌈

 

 

 

その頃はわたしが歌っていて

ワールドフュージョンコンサート和楽

というコンサートで歌った動画が見つかったので

こちらに貼り付けておきます😃

 

 

 

 

姉や音楽仲間と一緒に歌って

途中からオーストラリアの音楽友達も一緒に

ステージで歌う演出がとってもステキ❣️

 

 

 

まさに、

「心の平和が世界の平和を創造する」

を具現化したようでした🎵

 

 

 

子どもの頃はインナーチャイルドと仲良しで

幸せになる方法を知ってたけど

大人になるにつれて忘れてしまう

 

大切なことを思い出してもらえるよう

みんなで口ずさめる楽しい歌にしました音譜

 

 

 

 

この曲もNHKの「みんなのうた」で

使ってもらえたら嬉しいな〜照れ

 

 

 

保育園の運動会や

小学校の合唱でも歌ってもらえると嬉しいですラブ

 

 

 

 

10年近く前にイラストレーターの宙本直子さんに

「心の声のピースちゃん」のイラストを描いていただき

 

LINEスタンプを作っていますアップ

 

 

 

今回の動画は

このイラストをふんだんに使わせてもらいましたラブラブ

 

 

 

 

 

ぜひビックリマーク「メイク ア ウイッシュ」を歌って

心の声のピースちゃんと仲良しになってくださいね飛び出すハート

 

 

 

 

 

作詞・作曲:いのうえちはる

 

歌:いとうちささん

 

編曲・演奏:Brian Martin

 

バイオリン:堀口和子さん

 

ミックス:後川正裕さん

 

イラスト:宙本直子さん

 

協力:NPO法人ハーモニークラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学校、子育てサークル、会社、コミュニティーなどで セミナーをご希望の場合
3人(親子セミナーの場合は3組)以上から (セミナー代×人数)+交通費で 出張もさせていただきます。

【強み弱みジュニアカードコーチング】

枠を外して個性を理解し、自主性主体性を育む子育て応援【ありのまま子育てセミナー】

自分の個性や才能を知って 支え合い助け合い、 人生の波に乗るための 【ウェルスダイナミクス入門セミナー】

お金と健康的に付き合いながら 意識成長し、 人生の波に乗るための 【ウェルススペクトル入門セミナー】

ありのままのあなただからフローに乗れる!【ウェルスダイナミクス診断セッション】

心の望みと自分らしさ、人生のテーマを発見する【生きがい発見セッション】

生涯楽しめるライフワークを見つける【ウェルス生きがい探求コーチング】

お気軽にお問い合せください http://harmony-club.jp/contact.html

 

 

 

セルフ・コンパッションを高める 絵本と楽譜のショップ
Harmony Clubのショッピングサイトは こちらダウン
https://harmonyclub.thebase.in

 

 

 

■無料メルマガのお知らせ■

 

 

 

 

 

 

「子ども食堂においでよ!」はこちらからダウンロードできますダウン

https://linkco.re/xDVUY7rt?lang=ja

 

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました。