美輝女vol.6自己紹介セミナー×メイクレッスン+α姿勢第4弾 | 芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

【メイクセラピーとは】
「なりたい自分になる」ために印象を変える。
日常に変化を起こさせることが目的であり役割。
コンプレックスを解消、新たな自分の魅力を引き出す。
与えている印象を解明し「印象分析」する。
☆メンタルサポートのスキルを習得☆

美輝女

ビカージョ☆マイスター》vol.6

自己紹介&メイクレッスン+α姿勢】





今回のゲスト講師は…



結婚式で1500組以上の司会を勤められ、MC・ナレーター・ラジオのパーソナリティー(FMGIGまごちゃんのつながりっちょラジオ)等もされ大活躍中の相葉恭子先生をお呼びしてのコラボも半年で4回目となりすっかり息の合った相方ですハートぃっぱぃ



実は10/10私もこの【つながりっちょラジオ】のゲスト出演のため収録に参加させていただくことになり、今から何を喋ろうかワクワクドキドキです音符



ビカージョレッスンの流れとして、ユーミのメイクでなりたい自分になっていただき自信をもって自己紹介ができるように恭子先生指導のもと10秒、30秒バージョンをパターン化して、何度も繰り返して印象に残るような、そして自分をアピールできる自己紹介セミナー&メイクレッスンとなりましたきら




先ずは美輝女《ビカージョ☆マイスター》主催ユーミの自己紹介&レッスンの流れの説明しながら、皆さんに普段の自己紹介をしていただきましたハートぃっぱぃ






最後に恭子先生のお手本になる自己紹介を…

さすがはプロ!皆さん唖然とされるぐらい圧倒されるインパクトを与えていただきましたえ゛!






自己紹介ワークしている間にお一人づつメイクアップラブ



お一人お一人なりたいイメージ聞き出しながらその方の骨格に合わせた似合うメイクを約20分でささーっと仕上げていきますハート







全員で発声練習かお

「あめんぼあかいなあいうえお~♪」





発声によって声が出やすくなってからの30秒自己紹介練習の成果発表きら



皆さん最初の自己紹介とは激変し笑顔でイキイキ自信に満ちた表情で印象に残るような自己紹介になりましたえ゛!



これを繰り返しパターン化し、スラスラ言えるように家に帰ってから練習し、翌日から実践で頑張ってくださいねラブ



場数をこなすと誰でもスラスラ言えるようになります。



そしてなれてきたら色んなパターンをアレンジできるようにもなり、来ている人と空気を見て臨機応変に自己紹介が出来るようになれば怖いもんなしかお



…って言いながら私もこれだけ人前に出てるのに、言いたいことの半分も言えなかったり失敗の日々なんです…



レッスン後にエコバンドクラフト作家さんのマッキー(今村真規子)さんからユーミをイメージしてくちびるネコちゃんをプレゼントしていただきましたハートぃっぱぃ



なんと!こちらは全てクラフトの手作りなんですよラブ



こういう心のこもったひと工夫されたプレゼントってホントに心から嬉しいですラブ



マッキーさん♪ホントにありがとう♪大事に飾らせていただきますきら









次回の美輝女《ビカージョ☆マイスター》自己紹介&メイクレッスンは10/30開催


こちらも即日満席となり現在はキャンセル待ちとなっておりますらぶ②





いいね♪お願いいたします瞑想



お読みいただきありがとうございましたキスマーク