KBSカルチャーメイクセラピー養成講座第1期生レッスン3メインカウンセリング | 芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

芦屋/メイクセラピーLeBrillant・ルブリアン☆Youme/ユーミ☆YoumeCreativeAssociates(YCA)トータルビューティーアドバイザー

【メイクセラピーとは】
「なりたい自分になる」ために印象を変える。
日常に変化を起こさせることが目的であり役割。
コンプレックスを解消、新たな自分の魅力を引き出す。
与えている印象を解明し「印象分析」する。
☆メンタルサポートのスキルを習得☆

KBS京都カルチャー四条校

メイクセラピー養成講座第1期生



レッスン3


実際になりたい自分になろう❣️



【セルフメイクレッスン】


思い込みの解消


半顏メイク実技編





前回のレッスン2で自分を振り返って棚卸しした事をふまえて、なりたい自分に実際になっていただくという工程





メイクアップの様子

{8B8E763D-0408-4D06-833C-A580E553D60F}


お客様からイメージを聞いて半顔私がメイクしお手本見せます




{D6254753-9C10-44E8-A11F-6D36A2BAF223}





どんどん仕上がってまいります

{57094246-8DBA-4514-A60C-BB3E5B445328}





Before&After

{B1D34B2C-CDD3-4945-9838-254AD49E3EB7}


シェーディングやハイライトで凹凸を付けて艶を出し、肌質もきめ細かく見えますね〜〜



カッコ良い切れ長の目を表現し、目ヂカラUP







半顔メイク

{FDB2E66C-D76F-43B7-8AC0-983ED036BFB1}





半顔が出来上がったのでもう半分お手本にしながらお客様に半分仕上げていただきます




完成

{D913F6F7-C8FD-40EF-838D-D90E5C0C00F1}


上手に自分でメイクが出来て、自分の変化にご自身が1番驚かれ、そして喜んで表情もイキイキされていました





お顔出しご了承いただきありがとうございます💞




メイク完成後ポージング

{81D50B99-AFB8-4090-A6D9-B6E22565FF3B}






ミセスグランプリに挑戦される香織さんとツーショット

{0BCBAF11-5CC1-498D-9E2C-7F28F972CE11}



ミセスグランプリの前に、しっかりとメイク指導させていただきました





コンテスト審査当日は私がメイクアップさせていただくことになりました





メイク中にスピーチも聞かせていただき、ウォーキングも見させていただきましたが、全てが完璧





準備万端‼️




パワーも注入




あとは当日待つのみ








次回7/22(金)


 レッスン4



周りの反響や自分の変化は…


『メイクレッスンアフターフォロー』


〜フルメイク実技チェック・行動・美姿勢バランス〜




【フォローカウンセリング】



話し方、表情や態度などのクセは自分ではなかなか気づきにくい。



「顔の印象」ではなく「表現の仕方」に問題があるケースや「なりたい自分に《顔》はなったものの振る舞い方が分からない」などのケースを解消する。



『✨メイクは貴方の心を写し出す鏡です✨』




このように【メイクセラピー】とはとても奥が深いもので心理面のケア及び行動面のサポートをするその人の一番合うなりたい自分になっていただくと言うところが、デパートなどの美容部員とは全く違う業種です。




思い込みを解消し、内から外から自信をもって自律 



You make me happy!!!☆


ユーミのメイクで貴女をハッピーに…
ハッピーマイスター(造語)




メイクセラピーとは…(化粧療法)


なりたい自分になるためのメイクアップを提供し、貴女の骨格に合うメイクや印象分析で他人からどう見られているか、どう見られたいか等を聞き出し、コンプレックスを解消し、チャームポイントに変えていく手法。







メイクセラピー養成講座

第2期生募集



8/26(金)スタート
(4回コース)

※単発のレッスンも可能







イベント告知やセミナー・レッスンの様子等々たくさんの情報を発しているので
『いいね♪』にポチット追加していただけると、そちらの情報が見ることができますぽち

ブログの『読者登録』もよろしくお願いいたしますぽち


お読みいただきありがとうございました

今後のスケジュールやプロフィール等の詳細はパソコン版のブログトップからご覧くださいおすすめ