■良き出会いは必然。 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


昨日、

たった1人で1年間の内に従業員を70人から1000人へと、

増員させた人事責任者の方にお会いできた。


「やればできちゃうもんだよ!」

って簡単におっしゃられていたけど、

どう考えても大変ですよね。



その経験を元に今ではどんな事でも、

怒る事にエネルギーを使わず、

前に進む為だけに自分のエネルギーを使えるようになったとの事。


それ以外もたくさん話をして頂き、

正直ここまで刺さる言葉を沢山言われた事は、

今までなかったです。



今の上司や同僚や部下と働けているのは当たり前じゃない。

期間限定で貴重な体験だ。

どんな人からも吸収できる事はある。

そう思って行動すれば成長角度はますますあがる。



自分が納得できる仕事のラインを明確に示しなさい。

50%でまずは持って来てほしいのか、

120%で仕上げてから持って来てほしいのか、

自分が何を求めているのか明確にしておけば、

仕事が滞る事はない。



指示した事を明文化しておきなさい。

一度指示した事は必ず文章に残しておけば、

それは必ずしもあなたが指示しなくても、

誰が指示しても同じ完成度になる。


これ以外にも沢山お話を頂いた。


アドバイスが具体的かつ、

今すぐにでも実行できる事ばかりだったので、

感動した。


人事として自信も溢れていて、

まだ日本にない制度を反映させようとしてる、

大きな目標もある方なので、

話をしてて飽きる事が無かった。


この出会いに感謝です。





☆☆☆

【 みんなが笑って暮らせる世を創る 】
株式会社 make act 佐藤 幸憲  makeact 創業