■目標を達成した時の景色 | 創造を実行する(make act)社長のブログ

創造を実行する(make act)社長のブログ

25歳の秋 『株式会社makeact』 を立ち上げる。関わる人の満足を創造するために。
日々生きていく中で、感じた事や思いついた事をここに残します。
常に進化を求めて・・・。


ビジョンを語り魅せる事の大切さは、
知っていたし理解してるつもりだったけど、
ビジョンの伝え方一つでここまで環境に対して、
影響があるものだと初めて実感しました。

いつもなら、
多少の温度差に勝手に憤りを感じていたが、
今回はメンバーのおかげで初めて気付けた。
信頼してくれてるメンバーですらこうなるのは、
私が原因以外の理由はないという事だから。

気付けた。
行動します。

みんなが笑って暮らせるように、
みんなのビジョンを達成させる事が、
私の使命なんだなと気付かせてもらった。
ありがとう。


「こうなったらいいよな!」
「こうなりたい!」


じゃなくて、

「こうなるから!」
「こうなるぞ!」
「こうする!」

と言い切る事で、
頭で思い描いて良いと感じるレベルではなく、
目を閉じれば鮮明に見える具体的レベルのビジョン。

安全で、
安心できて、
必要とされて、
存在意義を実感でき、
自己実現を追求し続けて、
ゴールした時に見えるビジョン。

人それぞれ見ている景色が違うからこそ、
合わせるのではなく軸をブラさず、
表現やアプローチを変えてみる。
その努力を怠ることなかれ。

やりたい事をやり
言いたい事を言い
行きたい所に行き
会いたい人に会う


その為に、
【できない事をできるように】
【やった事がないをやれるように】
勉強し成長し進化できるのが人である。



-みんなが笑って暮らせる世を創る-
 株式会社 make act 佐藤 幸憲
 創業理由