40代の美肌作り♡華やか顔を活かすメイクレッスン!! | 大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

大阪・30代40代 メイク初心者のためのメイクレッスン教室 / パーソナルカラー診断

30代40代のメイク初心者様、メイクで綺麗になりたい方のための個人メイクレッスン教室。パーソナルカラーと顔タイプを取り入れたメイクレッスンを大阪・心斎橋にて完全予約制で開講しています。

 




30代40代ではじめてメイクをされる方中心に16タイプ・パーソナルカラー診断と顔タイプ診断を取り入れたマンツーマンの個人メイクレッスン教室を開講しております。

 

MAKELESSON OSAKAはメイク初心者様大歓迎です☆

 

メイク道具をお持ちでなくても楽しくご受講いただけます。


メイク初心者様のメイクレッスン受講メリット🔻




 

■ 40代 T様のメイクレッスン体験談


 Q. 長野智香の印象はいかがでしたか
 A. 凄く素敵でキラキラしてる印象でした。
資生堂で培った知識と技術もあると知り、尚更この方にたくさんアドバイスをしてもらいたいと思いました。

Q. MAKE LESSON OSAKAを選ばれた理由
 A. HPを見て決めました。
30代40代のメイクレッスン、今の自分をより美しくと言うので、まず引き込まれ、私の悩みがそのままの記載されているトラブル内容であり、この方になら悩みをわかってもらえると思い決めました。
 
Q. メイクレッスンに参加する前は、メイクやコンプレックスに関してどんなことで悩んでいましたか?
 A. 顔色がくすんでいる。
コロナ禍でメイクをしなくなり、いざメイクをしようとしたらどうしてよいかわかりませんでした。そして、いつも服の色が偏るため暖色系を服に手を出して良いのかわかりませんでした。
 
Q. メイクレッスンのご感想などございましたらお聞かせください。
 A. 目から鱗の連続でした。
説明を聞きながら見ていくとイエベ Autumn のカラーが、確かにしっくりときました。
メイクレッスンでは必要なところだけを足してあげれば良くて、いかに自分の顔を生かしていくのかを丁寧に教えてくれました。
服を選ぶ楽しみ、メイクをする楽しみができ、アラフィフになるけどメイクも服も楽しめると思うとウキウキしちゃいます!
ありがとうございました♪
 

 





  パーソナルカラー&顔タイプ



 パーソナルカラー4シーズン▶︎Autumn

16タイプ・パーソナルカラー診断
1st→warm-autumn
2nd→warm-spring


顔の印象▶︎大人顔✖️直線&曲線ミックスタイプ エレガント


40代のメイクポイント​肌悩みを正しく解決!!


年齢が上がるほどに変化があるのがお肌です。

気にし出したら全て気になる!!なんてこともありますが、まずは自分の肌悩みを正しく知ることがとても大切。

今回のお客様の肌悩みはこちら🔻



①肌全体の黄ぐすみ


②頬のシミ


③目のクマ


この3点でした!!


40代に見られる一般的な肌悩みです。



  ​①肌全体のくすみ改善


①のお悩み。


肌全体の黄ぐすみをそのまま放置してファンデーションを塗ると、せっかくファンデーションを乗せても肌の暗さが改善できません!!


首と顔との色の差がある場合は必ず色つきの下地でくすみを飛ばしてあげましょう(^^)


イエローベースのk様にはベージュのトーンアップ下地が肌馴染みがよく、肌のくすみを飛ばしました。



  ​②頬のシミ対策


下地クリームでトーンアップしたら次に隠さないといけないのが頬のシミ。


幸いにもそこまで濃くないシミだったので肌色に近くカラー力のあるファンデーションなら十分に対応可能◎


下地でトーンアップさせられたからこそ、ファンデーションはシミや毛穴対策に頬の高い場所のみでオッケー!!


額やフェースラインなど、肌の綺麗なところはあえて塗らずに全体の印象が軽くなるファンデーションの仕上がりを意識します(顔タイプエレガントさんがファンデーションをベタ塗りすると、厚塗り感で大人顔がさらに老けて見えます)



  ​③目元のクマ


大きな目元が印象的なT様だからこそ、目元の暗さはどうしても目立ってしまう💦💦


暗く見える影にはイエベさんの得意なオレンジコンシーラーで肌色に戻したら、


凹みになる部分はワントーン明るいコンシーラーでハリ感を与えます。


イエベさんの目のクマ対策、コンシーラーの使い方はこちらもご覧ください🔻




若い頃と40代、何が違うってやっぱり肌が違います。

若い頃には感じなかったシミやくすみ、毛穴の開きやたるみなど、肌悩みが本当に増える。


だからこそ、その最大の悩みの種になる肌作りを正しく知ると清潔感のある綺麗なメイクに直結します!!

特に今回お越しくださったk様は誰が見てもパッと目を引くエレガントタイプの華やか美人。

顔立ちはそもそもはっきり整っているので、メイクで顔のパーツを作り込むより、肌作りに重点を置くことで本来の目鼻立ちが整って見えるのです☆

手抜きメイクではなくナチュラルだけどヘルシーに見える大人メイク。


どこに手をかけて、何を活かすのか(^ ^)

それぞれに顔の特徴が違うので活かし方も百人百様です♡

MAKE LESSON OSAKAではその個々の活かしたを楽しく学んでいただけるメイク教室です。



 

 ​店舗情報 


MAKELESSON OSAKA

address 
大阪市中央区南久宝寺町
 (本町・心斎橋駅より徒歩5分)
※プライベートサロンのため、詳しくはご予約確定後にお伝え致します。
 
 定休日 ▶︎ 水曜・日曜
 
TEL→ 0675027802

※接客中は手を取られているため電話に出られないことがございます。
 
お問い合わせは
 までご連絡お願い致します。



パーソナルカラー別おすすめコスメコスメは
こちらよりご覧ください
 
↓↓↓