おはようございまーす!!

毎度の磯崎でーす(^∇^)


電気代の事を考えてクーラーを消したつもりが
気が付くと付いてるびっくり

また消す…付いてる…消す…付い…

無意識な自分との戦い(完璧に負けてる)の夜。



そうそう!熱いと言えばー

私はトランペットをやっているんですが(緩い)
大尊敬する方がフジロックに出演してたーえ゛!


当たり前ですが上手いのは当然で何より圧倒的な基本の力が土台にあり、それがあるからアグレッシブな演奏、発想、オリジナリティ、ステージの作り方とか…

トランペットは大好きな楽器だし吹き物だから感じるのは歌と直結してる

更に歌詞がないから音で表現するっていう演奏するプレイヤーさんってスゴい表現力だなといつも思ってるキラキラ


目の前にいて基本練習を耳に身体に覚えこませて惚れ惚れした衝撃は私の財産ですキラキラ


財産といえば


豪遊はまだ出来ませんが得たモノがある


昔、毎週金土は歌い、イベントで喋り、他のliveをやり確かバンドも5バンド掛け持ちみたいな生活を送っていて、音楽三昧でそれは楽しかったんですが訓練してない状態で喋りのイベントをやったのがきっかけできっといままで少しづつ出来てたポリープが悪化して結局手術チーン


これがまた一筋縄ではいかないのが磯崎の進むべき道ーー(^∇^)


手術をして1週間の入院で体は元気だけど筆談生活で病院を探検していた時に別の階のロビーに置いてあった雑誌をふとパラパラめくったら
女性のインタビューで

「私は声帯手術をしたら失敗して戻るまで大変でした…」

コワっ…

正直、こうなったら嫌だなって思いながら記事を読み何故かその時、頭に残ってしまったんだが、それが良かった❗

手術以降の過程で私の声は歌えなくなり喋る事もままならず大変な事になるんだけど、このふと見た記事は必然だったんだわ!

絶対!

小さな記事だけど私は読んで心構えをする様に前置きなってたんじゃないかと思ってる


「だからか、よっしゃ、絶対に復活するから」


関係ない病棟を探検していた時に読むようになってたのかな照れ


でも、なかなかの試行錯誤の道のりではありましたが続けていけば段々と体は対応していくし、声帯の形が変形してもアンビリーバボーどらえもん


続けていけば歌えるようになりましたー!


でもですよ、声のレンジが狭くて、いつのまにかそれに対応する曲、殆ど男性曲やオリジナルのみを歌う様になってたんだけど、どうしても垢抜け感とかキャピキャピ感、ドラマチックに…など気持ちは熱いのに声帯が付いていけないのは、もう自分にブチキレてたな354354


そんな私が度々blogに上げてるマサローボイストレーニングボーカルメソッドは長年レンジの幅狭を広くする事が出来た大発見メソッドニコニコ


マジ変わったっす!!スゴいの。


ファルセットなんて私の声帯ではもうとうてい無理だったんだけどやれば変わるし、それにより地声も変わったしビックリマーク

後はちゃんと練習してー、やり続けてー、体に染み込ませてー諸々!


今、私はマサローボイストレーニングボーカルメソッドをベースにレッスンもやり始めたけど、やはり長年歌ってきた良い歌い手友達Aちゃんに教えたらなかなかの難関で苦戦模様。

鈍ってんなー(*≧∀≦*)って事で、これから一緒に頑張ろーって燃えているうえうえ


そして私も教える様になって思うのはまずは最低限


●へたっぴな先生じゃイカン!(私だったらはっ!?なんすかソレ?!ムカムカってキレる)

●気持ちを表現出来るスーパーテク(頑張る‼)

●生徒さんの要望に対応出来るスーパーテク(更に練習して音楽状況も把握せにゃイカン!!)


きっとこれ以上にもっと必要な事は沢山あると思うし、生徒さんとの気持ちとか深い関わりとかも生まれるしね。

それと、ポリープの経験はこれから歌を続けていく中で、また教える立場になって必要な事だったと思う


気持ちだけ溢れる物があっても、テクニックだけあっても、全部が揃っていても何か足りない
って時もあるし


楽しいけど、目指すなら甘くはないから練習しかないのさ音符


それを両方表現出来る技術が身についてなくへなちょこな歌になるとなんじゃソレっ!って自分になっちゃうし体は衰える一方だから常に鍛えとかないとねはにわ


また来月まで私もしっかり力をつけて挑むべし!


では  また  アデュパー


熱い音楽発信してます
MKD office
http://www.mkdept.jp