『部下のやる気を出したい。』


と、思うのがリーダーで、


部下がやる気なかなか出ない。


というのはよく聞く話ですが、


実は、

自然と動きたくなる言葉というのが

あります。


それは人それぞれポイントが違うから

自分と同じように言われたとしても

やる気が出る人と出ない人がいます。


今日は、

四柱推命から自然と動きたくなる言葉と

その人たちの欲求をご紹介しましょう。



その前に、

一番やっちゃいけないことをお伝えします。



動け!

行動あるのみだ!



これです。笑笑


いくら叱咤激励を飛ばしても、

動きたくないものは動けません。


動け!という変わりに、

動きたくなるようにしていくのが

優秀な人たちで、


この人たち無意識にそれが出来てます。


人それぞれの特性から

言葉を選んで話しています。


しかし、


頑張れ!しか知らない人は

四柱推命を活かしてみてください。




まず、命式を出して、


赤枠の通変星を

見れば、どのような欲求が隠れてるのか

一目瞭然なので、


そこを満たす言葉をかければいいのです。☺️


命式の出せるサイトはこちらです。

https://chi92.suinavi.com/


これで、本当に無駄な労力が大幅に

減ります。


無駄な労力をかけずにいれば

最小労力で最大効率が出来上がってきます。



先程の赤枠のところに、


⭐️比肩や劫財の星がある場合


自分で決めてごらん。というと

やる気がでますが、

命令されると動きません。


この人たちは

自分が決めたい欲求ですので

主導権を握らせることが大事。


期限と目標だけ伝えて

あとは細かく言わない方がいいのです。



⭐️正財、偏財の星がある場合


みんなと一緒に作っていこう!

一緒に!がポイントです。


この人たちは、

誰か大切な人のためも楽しみとなり、

きちんとお金がもらえることも喜びです。


そこが叶ってると動きだします。


一人でやることが苦手なことと

正しい報酬がもらえないと不満がでます。



⭐️正官、偏官がある場合は、


達成感が楽しみとなり

社会的に認められればさらに強い楽しみとなるので、


目標をしっかり伝えて

結果をしっかり褒めること。


一番責任感が強いタイプなので、

無責任な言動が多い人には

本気で心を閉ざします。


コロコロと言動がズレないように

お伝えください。



⭐️偏印、印綬の星がある場合は


モノづくりや、発明、企画、

教える、伝えるなどが欲求ですので、


なんかイイアイデアないかな?

と、聞いてあげるとよいのです。


知的欲求が強いので、


考えたり、生み出したものが役に立てると

強い喜びとなります。


ただし、頭でっかちになりやすく

行動が苦手なのと、

バカにされると一番キレます。


そこを十分わかった上で、

対応すると驚くほど協力的に動いてくれます。



そして、一番大切なことは、


自分が今、その喜びや楽しみが、

できてるかどうか。


ここの確認をしてみると

合っていれば、自然と楽しくやれてますし、


違うことを求められてれば

義務感で仕事をしているようになります。


最も良いリーダーは、一番楽しんでいる人。


というのは昔から言われていますね!



みんな素晴らしいポテンシャルはあるのですが

才能が発揮できる環境であれば

100の力がでますが


そうでなければ10ぐらい。


全員が仮に100出せる環境と

10しか出せない環境であれば


同じメンバーだとしても

結果は雲泥の差になることは

想像できますね。



自分や周りの人を、

よく知っていると知らないとでは

コストパフォーマンスが全然変わってくるのです。



真のリーダーになるには、

まずは自分が楽しむことから。


あなたは今楽しんでますか??


そして大切な部下の人たちの

欲求をわかってますか??


企業向け占いとして

名古屋初の占いをしております。


占い✖️心理学=会社が強くなる

Heavenly 代表 足駕雪絵


個人鑑定では

詳しく自己分析ができ

どう自分を活かしていけばいいのか

具体的なアドバイスをしています。