幸せになるには、


今、あることに目を向け、

自分の行きたい方向を向いていればいい。


人生は航海と同じ。




目的地に着くまでには、


凪の時もあり、


波があり、


嵐が来る時もあります。



そんな時、


不安になるのは当然で、


その時に肝心なことは、


感情に飲まれて目的地を見失ってはいけないよ。


不安感情は当たり前にあるもの。


無い人間は一人もいない。


人生の航海が嵐に巻き込まれたとしても


不安感情を否定せずに

そうだね、そうだね。そう感じるよね。

と、ちゃんと寄り添って、


そして心が穏やかを取り戻すと


またちゃんと進んでいくから。


多くの人は嵐の中、焦りと不安で

目的地を見失ってせっかくのチャンスを

逃してしまう。


船が座礁するように。



嵐がきて

不安になった時こそ


一杯の珈琲を丁寧に入れて、

心ゆくまで香りや味をゆっくり感じ、

今すでにこんなに豊かな時間があることを

体から感じ、


心に穏やかさが戻ってくるまで

待ってみるのも大切なこと。



大事なことは、

あなたの人生を豊かにするには

行きたい方向に進んでいるということ。



そして、


『今私は、


豊かになる道を進んでいる。大丈夫。』


と心に伝えてあげてください。


それがあなたの人生を本当の意味で

豊かにする土台となっていくでしょう。


豊かな人生のためには、

あることを知ること

目的地を見失わないこと。


雪絵



*・゜゚・*:.。..。.:*・'*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..


四柱推命鑑定だけでなく

企業向けの魅力開花育成セミナーもしております。


人の使命、才能を見つけ、

本質から輝かせ、社会で活躍できる人を増やしていくために行っています。


四柱推命✖️心理学=会社が強くなる

Heavenly 代表 足駕雪絵