春分をあけてみなさまいかがお過ごしでしょうか。


2024年の春分の日のエネルギーは

過去最大級だったように思います。


それは古い概念を手放し

新しい時代を生きるために

新しい自分になるアップデートのような

エネルギーでしたから。



これからの時代は

本当に今までの当たり前の概念が

ことごとく変容し

全く新しい概念が生まれてきます。



だからこそ、

人によっては

ものすごく古い記憶からの価値観を手放すために、

嫌な出来事が起きた方もいらっしゃると思います。


目の前の現象は過去の記憶を思いだすため。



もうその価値観は手放していいんだよと

気づかせるために

ひとりひとりに過去の炙り出しのような

ことが起きたと思います。



あー、もう手放したと思ってたのに

まだ残ってたのか。と気がつけたとき、


それを手放してゆくだけでいいのです。


その度にあなたの魂は軽くなってゆき

新しい自分といいましたが、


本来のあなたに戻ってゆく。


というのが真実でございます。



あなたにしかできないことがあります。


あなただから人を助けることができます。


あなたの言葉が人を勇気づけ


自分でいいんだ!という人たちが

たくさん出てきます。



みんな違ってみんなイイと言える世界が

ついにやってきます。


これからは、

風の時代。


その本当の意味は

みんなそれぞれの個性を活かしながら

共に協力し合って生きてゆく社会。


自分でいいと思えると

自分の足で立って、考え、行動できるのが

人です。


自分はダメだと思っていると、

自分では立たないと思い、考えることを放棄して、権力がある人の言いなりになっていくのも人です。


あなた自身が

自分でいいと思える自分になるための儀式のような出来事が、


ここ最近あなたに起きた出来事なのです。


もう気づいて。


完璧になんてならなくていいと、


人は出来るところで尊敬され

できないところで愛されることを。


そうやって一人一人が

思っていると、


自然とまぁるい円になってゆきます。


三角は、上下関係がありますが

円には、平等な関係です。


その形がこれからの風の時代の生き方そのものになってゆくことでしょう。