朝からサンドイッチもっておでかけ
そう!カツオ食べに高知へ

ひろめ市場へうお座ドキドキ人気の2店舗を食べ比べ!

【やいろ亭】
厚みがあって素材の味をいかしている。
ボリューミーが好きな人はここがいいよ!
地元の人は、やいろ亭を薦める人おおし!
いままで食べた鰹はなんだった?というくらい美味しいです。※ここはリピート店

【明神丸】
今回初めて!雑誌などで露出高いお店。
香ばしくで藁で焼いた香りがして深い味。
焼くパフォーマンスがすごい!海外の人も釘付け
鰹の周りはこんがり焼けている
味付け濃いのが好きな人は明神丸が◎うお座
個人的には、両方たべる価値ありだな!!
同じ鰹でも焼き加減で香りも歯応えも異る。
 
宿は四万十川のちかく
四万十牛がとろけた。おうし座
あと、ご当地限定お菓子を。
高知ならではの、アイスとお菓子。
行ってみて驚かされた「地元の食材が美味しい県」NO.1は高知県だな。マグロより鰹がすきになりました。