いよいよ、分娩開始!☺ 無痛分娩① | 2児の年の差男の子育児ブログ

2児の年の差男の子育児ブログ

長男7歳、次男0歳の年の差育児をマイペースに書いていきます。

今朝の内診で、子宮口が4センチ開いていました。

先生
「今日か明日産みますか?」

「赤ちゃんが元気なら今日産みたいです!」

ということで8時半の内診からあっという間に、麻酔の準備!
背中に麻酔を入れる針を刺すのですが、痛いという方のお話がありますが。。。最初に局所麻酔をするのがどうやら痛いようです。注射などが平気な方はあまり痛くないと思います‼

そんなこんなで
促進剤を10時5分から開始です(*^^*)
2度目の出産だからか、痛みに強いのかNSTで70越えてもそこまで痛くなく。。。
麻酔の必要が無いかもと焦っております。

ちなみに第1児は普通分娩で出産してます👶