④6/2(日)ジャスターJH再検証 | まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

まっきぃの気まぐれなバス釣り日記。

バス釣りがただただ好きな
へなちょこバサーです。

行って来ました〜久し振りの琵琶湖!!
本当は、先週の予定でしたが、仕事のトラブルで
急遽出勤になり、私だけ泣く泣くキャンセルに…もやもや


でも、昨日、運良く同じメンバーで都合が合ったので
出張明けの翌日で身体がボロボロでしたが
行ってきました〜ウインク
案の定、起きれませんでした…ドクロゲロー


もう一ヶ月ぐらい行ってない琵琶湖。
もうアフターかな、ウィードは伸びたかな…


朝からずっとローライトくもり
思ったよりも風が吹くと肌寒く、まずは船団を避けて転々と移動アセアセ
藻刈りの影響か、エリアによってウィードの有り無しが全然ちがう。
先週は、アユが大量にいたエリアがあったらしく
昨日は、それが全くいなくなっていましたガーン


で、やっと見つけたボトム付近にアユらしきベイトの群れと
エビモとフサモが混在したエリアにて。


もう一度試したかったジャスターJH1.7gを投入!
船内がショートバイトばかりだったので
ボトムから離れないように、ウィードに引っ掛けながら
かなりゆーっくりと丁寧に引きまくって

やっとのこと…


50cmピタリ賞〜星







前日までの出張の疲れが吹っ飛びました照れ流れ星


他には、今釣れているらしいフリーリグを少しやってみたり
(下調べをあまりしなくて、よくわからず。爆)
もうずっと釣ってないテキサスもやりましたが
テキサスは、これからの時期に合わせて
もっとやり込んで、感覚を掴もうと思いますパー

特にウィードを外す時…やしの木
難しいですチュー


今月は、年休などいろいろ消化でかなり休みが多いので
また、リフレッシュしがてらお一人様で出撃したいところですラブ