自分のパターンを断ち切ろう記念日✨】 | 睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

睾丸セラピスト®︎講師篠侑李の日々の呟きブログ

現在、睾丸セラピスト®︎、講師として活動しています。

お仕事や日々の楽しみなど
思いつくまま更新してゆきます。

昨日はメンテナンスDAY
前から行きたかった奈央ちゃんりゅうのめぐり


のお家へ遂にお邪魔できました。

奈央ちゃんは旦那様泰さんと共に元々作業療法士さん。今は独立されてご自身のサロンで施術されていますウインク

昨年春の奄美旅行で繋がって、滋賀のイベント参加した時に初めて施術をお願いし。

その時の私…歯の食いしばり、左足の浮き指に悩んでいたのに、その時一回以来、両方改善していって…👀(歯の食いしばりに関しては最近エラボトックスしている効果もあるかもだけど)

また是非施術お願いしたい‼️と思っていたところ、奈央ちゃんが私の【リンパドレナージュマッサージ練習台】名乗り出て下さったので、それと合わせて今回は二回目ですごく楽しみでした^ ^

実は8年程前迄は神奈川県民でしたが藤沢方面で降りたのは初めて⭐︎

イベントの時の簡易バージョンとの事だったけど、それに関係なく充分良かったのに、今回は更にサロン施術でパージョンアップされた素敵なものでした✨

まずはカウンセリングで私の最近の気にしていた事柄【右手指だけが急激に太くなった】事や【膀胱炎になりやすくて腎が弱い】事など、しっかりとお時間をとってくれくれてひたすらお勉強の目から鱗📝
非加熱処理のおススメ食材やローフードの手作りスイーツを味見させてくれてこれがまたとても美味しくて♡



⭐️今の私は【ビタミン、ミネラル、葉酸が不足!酵素を積極的に取る食生活を変えて行く事】が大切とのこと。

⭐️サプリメントからで補うのでは肝臓に負担がかかる。

⭐️添加物もカラダに必要な酵素を沢山消耗してしまう為身体に良いのは酵素が既に含まれてい生の物や非加熱処理されている食材を選ぼう。
⭐️その訳…酵素は身体の中にもあるが、入って来た食べ物飲み物を代謝する為に使いすぎると不足し、身体は消耗する。
なのでなるべく酵素が含まれた生の食べ物であれば自分の身体の酵素が使われずに疲れにくい元気なカラダを維持できる

⭐️スムージーを食前に食べる事で果物のビタミンC、食物繊維全吸収してくれるし、血糖値も上がりにくい。



等、まだまだ沢山の書き切れ無いほどのおススメの考え方や調理法、食事法、食材、調理器具について教えてくれたのでとても勉強になりました📖🙏

今までの私は正直美容くらいはあるて意識していましたが、どうしても疲れやすかったり、イライラやストレスがあり😫

また腎が弱く浮腫、冷えがキツイ。このままで行くと膠原病の可能性すら出てくるかもとのお言葉に衝撃🫨

⭐️食事は生のフルーツ🍎🥭や野菜🥦🥬葉酸そのもの積極的に!!

美容ドリンクやサプリメント。また市販のチョコやナッツが大好きな現在の私ですが、これらを変えて食事から体質改善が必要そう🤔

【生の野菜フルーツ、ローフード、食品添加物を控える】を心がけよう💡

との事でした❗️

⭐️奈央ちゃんの施術そのものはストレッチや心地よくてまずはカウンセリングで ♡上半身や首をほぐしてくれながら、潜在意識を探る質問の言葉を投げてくれました💡

私は正直に思いつくまま言葉にしました。

【仕事では自分を必要とされないといけない】【必要とされなくなるとどうなる……=死ぬ】という思いがあり、【必要とされる感じがする事】を仕事にしてた。

本当は苦しくとも【高揚感や必要とされるやり甲斐】を求めて自分の居場所を限定してこれのではないか?

とそんな身体からのサインを紐解いてくれました。

仕事は実際にやってみないと分からない。
だからある程度経験してきて…自分の身体にも馴染んで働けるならば(まいっか)と、
身体や心の声を無視してやっていた面もあるかもしれません。

その職種が悪いとかでも何でもなく。

だからこそ、そこを断ち切って自分の興味や探究心から派生した良いパターンへともっと今後は変えてゆきたい🙆‍♀️かな✨

※こういう自分のやっかいな癖は職種がどうこう…じゃなく。【分かっててもついやってしまう、やせ我慢や謎のドM根性、刷り込まれた観念パターンは…ほんとごめんだけど、もう私には要らないのよ】って事で♡

今までもやらかして身体に出て、ふと気づいて改善して落ち着いて何とか人生進んできたからƪ(˘⌣˘)ʃ

【ちゃんと受け止めてよくがんばった。ありがとうしてあげよ】

そんなメッセージが彼女の施術から伝わって凄くあったか優しい気持ちになれて嬉しかったし楽しかったし心地よかった🩷

奈央ちゃん、ほんとありがとう〜(*´꒳`*)

その後は奈央ちゃんから私にバトンタッチ💆‍♀️
リンパドレナージュの練習台なって貰ってスヤスヤとお休みに…💤😴なりつつ、手の使い方のアドバイスもしっかり頂いて黙々集中Time🫶


終了後は奈央ちゃんファミリーがとっても素敵なご近所のイタリアンに連れていってくれました。




凄く美味しくて安心で雰囲気もアートが飾ってあったり、オーナー安田さんの想いをお料理からしっかり感じる素敵なお店で全部すごく美味しくて感激🥹
お肉も鴨とかラムとか苦手な私のはずなのに!!
苦手も普通も吹っ飛ばして美味しく頂きました。

ご馳走様でした🙏

生きた学びや、楽しみでたっぷり深くて素敵な一日になりました。

奈央ちゃんの旦那様泰さんともゆっくり飲みながらお喋り楽しかった〜。

息子くんも奄美旅行以来だったから流石成長してておばちゃんビックリしまくりでした🙈




トータルでとっても濃い半日あっという間🫢🫢

なおちゃん達に色々考えさせられ甘えさせられ、ほんと感謝しかない日でした🥲🥲✨

帰りは早速影響されて(なんとなく果物買おうかしら…)という気分になり、ファミマで甘夏🍊買ってみました(^-^)/

長々と書いてしまいましたが😅それだけ濃すぎるお時間って事で…(〃ω〃) 

また遊びにいかせてね。なおちゃん🥰