ヨガクラス | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

ヨガクラス

今週からCITYでのヨガクラスがはじまりました。

金曜日は、チャクラバランスマッサージやオーラソーマセラピーをさせていただいたあと、マットをもってCITYへ。

CITYで場所だけ借りているのですが、マットは持っていきます。
5色から選べる6mmの長いマット、ご希望の方にはお得な20ドル(2000円くらい)で販売しています。

マイクのバックパックに皆様用のマットを詰め込んで、出かけました。

すれ違う子供に、キャンピングに行くの~?なんていわれながらニコニコ

そしてヨガ。

私は5年前にメキシコで初のヨガを体験しました。

アシュタンガヨガで、初心者でも2時間以上、ダイナミックなポーズを続けるハードなヨガでした。


そのあとケアンズに帰ってからも、色々なところで色々なヨガをしてきました。

私のしているヨガはハタヨガもアシュタンガヨガも色々な要素が入っています。

インド人の先生いわく、ヨガはヨガ。

基本的なポーズは同じだし、ご自分でやってみて、快適でHAPPYであれば、どんなヨガでもOKなのです。

金曜日の夕方のクラスでは、仕事後などでリラックスしたい、、という方たちだったので、ポーズ後のリラックスに時間をかけました。

現代人に必要なのは、パワフルさよりも、心からのリラックス!ということで、日常の忙しさから解放されて、とてもリラックスしていただけたようで嬉しかったです。

ありがとうございますドキドキ