伊根の舟屋に行ってきました。 | 宇宙と地球とつながり、本質を生きよう*レイキ*音*色ケアンズケワラビーチ発

伊根の舟屋に行ってきました。

日本からケアンズに戻り

ノンストップな日々を過ごしていました。

 

今日のカラー診断のご予約が他の日になり

その間

 

日本がとても素晴らしかったので

日本滞在のことを💛

 

 

こちらは日本に行く1日前。

 

サイクロンがやってくるということで、パティオを片付け。

 

 

私は仕事だったので、ほとんどやってもらってしまいましたが

バタバタでした。

 

 

飛行機からの眺め

 

4年ぶりの日本、素晴らしい!

 

 

こちらは実家の近くの紅葉。

美しい!
 
 
久しぶりの実家へ🐬
 
 
翌日は、運転免許を更新して
日本のオーガナイズやサービスに感動!
 
 
翌日は、マイクとてぃむと新幹線で旅へ。
 
新幹線からの富士山。

 

京都に行き
さらに京都から電車とバスを乗り継ぎ、3時間の伊根へ。
 
 
 
伊根のことを知ったのは行く数週間前。
 
 
今回、自然が溢れる
 
まだ行ったことない場所に行きたかったので
 
伊根の写真をふと目にして、ここに行ってみよう!と
 
電話で、舟屋さんの宿泊先だけ確保して、あとは行き当たりばったり😊
 
 

 

京都で行き方を聞いて、いざ出発。

 

そんなに本数があるわけでもなく、こちらが京都駅の観光案内所でいただいた

京都から伊根までの時刻表。

image

 

 

こちらは、たんごリレー号

 

とても素敵な木のインテリアの電車で快適。

 

 

 

 

 

そして、天橋立へ。

 

 

天橋立からバスで1時間ほどのところに伊根があります。

 

 

今回ステイした舟屋さんの船。

 
水がとっても綺麗。

 

 

 

 

 

町を散策。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

海の真ん前の素敵なカフェへ。

image

夕方の海を眺めながら、まったり素敵な時間を過ごせました。

 

伊根の舟屋 雅 

カフェ

 

9時〜17時営業

(木曜日定休日)

Tel 0772ー32ー0280

 

 

夜ご飯は、

地魚料理 よしむらさんは

要予約

Tel 0772−21−0800

 

 

私たちは、その日唯一、その場で予約してもらって行くことができた

お食事処 兵四楼へ。

 

とても新鮮で美味しいお料理でした。

 

写真がないと思ったら、このとき携帯の充電がなかったのでした。

 

お食事処 兵四楼

昼11時〜14時 夜17時〜21時

Tel 0772−32−0055

(木曜日定休日)

 

ステイした舟屋さんへ。

image

おばあちゃま、準備をしてくださりありがとうございました🙏

 

 

 

朝ごはんから営業している舟屋食堂は、水曜日定休日。

 

舟屋食堂

 

伊根町観光案所2階

 

Tel 0772−32−0800

 

朝 8時半〜10時

昼 11時〜16時(ラストオーダー15時)

(木曜日定休日)

 

 

伊根のお店は11時からオープンの所が多いみたい。

 

あのカフェに偶然行けたり、ディナーに行けたのもラッキーでした。

 

朝の時間にあいているのは、こちらの舟屋食堂。

開店時間や定休日などチェックされてください^^


私は伊根の町が大好きになりました💛

 

 

私たちは、伊根を満喫したあと天橋立へ。

 

image

 

 

image

天橋立で、お話しながらいただいたお団子とお茶。

 

美味しかった。

 

image

image

 

天橋立から京都へと向かいます。

 

京都駅や天橋立、伊根にあるこちらのパンフレットは伊根のことがほぼすべて書いてありとても便利。

image

 

今回(も?)

こういった情報がなく行き当たりばったりだったけど😀

 

伊根に行く際にぜひこちらがあるととても便利と思います💛

 

 

 

 

そんなこんなで、私は、この海の前にカフェとパステルのお店できたらいいな〜🐬

 

なんて。

 

 

私にとっては、こういうところに来たかった〜と感じる

 

とても心地よくて大好きな町でした。

 

 

 

読んでくださりありがとうございます。