「勝浦駅」から


又、戻るかたちになった

ここまで、来たからには
是非,見学したい場所まで足を伸ばそうと
思い(^o^)

「橋本」のビジネスホテルで一泊
「橋本駅」で夕飯を(^^)

    「柿の葉すし」


次の日
来たかった場所『九度山』

    『真田庵』


※真田父子は高野山に蟄居(ちっきょ)を
命じられ信州より紀州へとやってきました。
高野山での生活は寒くて大変だったため
、麓の「九度山町」で生活したのではないかと言われて言ます。



NHKの大河ドラマに感化されて



その時代に,想いを馳せ...,
,,

           「真田屋敷跡」



                     ( 合掌)



                    (合掌)



     「真田ミュージアム」に(^^)



大河ドラマ『真田丸』の題字の佐官業の
  
 『狭土秀平・はさどしゅへい』さん



 この題字は一発OKだったとかビックリマーク
     かっこいい~爆笑ラブラブ
   


   大河ドラマで着た衣装♡



      「鹿の兜」
兜の由来は鹿の角の雄雄しい形にあやかろうとした、武将の意匠だったとかー。



※真田紐
真田幸村が機を使い織り上げた紐、
真田紐縦に引く力に強く,とても丈夫であったので、武器や様々な生活に古くから使われてきました。
幸村はこの「真田紐」を織り,家来に全国各地に売り歩かせ情報収集に役立たせていたと言われていたとか。


  お土産で買ったお手頃値段の
  使用中の真田紐の「ストラップ」


来たかった「真田庵」も満喫出来た爆笑音譜


      よし♪

      ついでだし,
   もう,1ヶ所行くか!!べーっだ!



       《続》