書き味が未来を左右する!こだわるべきところはここ | メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

メンタルコーチ/天木摩紀(あまきまき)ブログ

コーチング・コンサル・各種セミナー・コミュニティ主催

 

サラサR0.4と0.5

 

 

私は気にいるとしばらくそれ一筋なタイプでして、

あまり他のものを見たりもしなくなるのですが、

 

 

 

この度『日記のセミナー』を開催することになり、

社会勉強のためにステーショナリーのコーナーへ。

 

 

 

 

0.4の書き心地の悪さたるや....(個人の感想です汗)

 

 

なんでも試してみる、

体で知る=体験にする

をモットーにしているので、

 

 

 

いつもの主要4色を買ったところ、

なぜかブルーだけ0.5だったとゆーミラクル。

 

 

 

そのおかけで、

 

 

やっぱり私は0.5

 

 

 

を実感できた♡

 

 

 

なつかしの逆算手帳ページ♡

 

 

 

昔はフリクションの0.38が

好きだと言っていた私ですが、

 

 

 

それはよく感じて見れば「建前」でした。。。

 

 

 

実は芯の滑らかさやインクの乗る感じ、

インクの移り方などなど、本当は0.5の方が好き。

(むしろ断然0.5だった!)

 

 

 

0.5が自分にしっくりくることを

すでに感じていたにも関わらず、

 

 

 

当時のコミュニティでは

誰もが0.38推し、

0.38こそがオシャレ、

0.38が正義!

0.38を使ってる人が一軍☆

 

 

 

とゆー謎の思考に囚われたが故に、

頭で考えたことを本意と勘違いしたまま

0.38を愛用していました。

 

 

 

人って、本音とは違う行動で

愛を使えるんですね....

 

 

 

だって、私は既に知っていた。

 

「本当は0.5が好き」

「0.5のほうがたくさん書ける」

「0.5で書いたことの方が本当の私だ」

「こっちの方が滑らかで書きやすい」

「書きやすさは直結する!」

 

そう、当時の私は心の声を無視して

0.38をどんどん愛用していった。

周りにもじゃんじゃん勧めていた。。。

 

 

 

0.5を選んで良かったのに。

好きな方を選べばよかったのに。

 

 

 

頑張って0.38を

愛用していることにしていた。

 

 

懐かしい参加者さんの一枚📷♡

 

 

 

たかがボールペン🖊

されどボールペン。

 

 

 

あの時もっと本音で生きていたら....

あそこでもっと自分の気持ちに正直になっていたら....

 

 

 

頑張るところ、

そこじゃないじゃん?

 

 

 

本音で生きてもっと自分の

価値観の真ん中で楽しむことを

頑張れたじゃん??

 

 

 

本当の願いを叶えてこそ、

 

 

 

頑張った甲斐があるよね???

 

 

 

〜自分と繋がる〜

タイムマネジメントセミナー

作った理由はそこにあります。

 

 

 

誰かの評価をもらうために

無駄に頑張るのはもうやめて、

 

 

 

自分の道を豊かにするために

一生懸命に耕しませんか?

 

 

 

と、0.4のボールペンの書き味の悪さから、

自分の開発セミナーにまで想いが派生していました笑

しかもちょっと興奮気味www

 

 

 

 

実は認定講師も育成しています