昨年まで結婚式 披露宴
MC・司会をしていました
今は 産前のお休み中 高山麻希です!!


{DFA008B0-415E-4CA4-8B58-253FA11763B5}
(2017年の記事を再編集しています!)



わたしの人生で
1番多く口にする言葉
って何だろな〜???


ふと、考えてみました。




朝のあいさつ「おはよう」かな?
母を呼ぶ「おかあさーん」
自分のこと名乗る「名前」かしら?


{257BD033-CBEF-4085-8E68-190B40B397B4}



10年間 
ご披露宴の司会をしてきた私は
もしかしたら…

「おめでとうございます♡
  この言葉かもしれません♡♡










人生で 何回“おめでとう”と、
言わせてもらったかな〜




ありがたいことに 10年間で
 500組以上の披露宴司会を
させてもらいました♡





2時間半の披露宴で、
10回 20回‥ 30回以上
「おめでとうございます」

言っていたかもしれません





どおりで、ご披露宴のあとは
あったか~い気持ちで
心が満たされる訳だわっ♡


{3E59735B-D749-4D79-9A67-B645C36A2875}



もちろん結婚式でなくても、
受けとめ方次第で

“おめでとう”なこと
“ありがとう”なことは

日常に溢れている!!







たとえば母校 滝川第二高校
久しぶりに訪れたときのこと!

{CA404283-E062-4463-8E41-931BE8E491FC}




滝二に行くと  
いつも後輩活躍ぶりを聞き
おめでとう〜♡
が止まりませんーーー!!!



真剣な熱い姿を見せてくれて
ありがとう!

{325EC129-10C9-4035-A242-63C932B2950A}



これからもひとつ ひとつ
おめでとう♡
ありがとう♡
込めて届けよう!



愛ある おめでとう
100万回伝えられる人生に
なったらいいな〜♡