食物繊維、LOVE♡
そんな時はひじきの炊いたん♡


{CC42775A-F809-4D9B-B6F9-EAE882939A59:01}



ひじきの煮物
〜3ステップでお手軽 簡単〜
備忘録を兼ねてレシピ載せています♡



❶ オリーブオイルをひいて
       フライパンを温めます♡

深いお鍋より 味が染み込みやすいと思うので、フライパンで作りました





❷具材を入れ、軽く炒めます。

にんじんを入れる時は最初に!

ひじき、薄揚げ、ちくわ
人参に火が通り始めてから
仲間入りさせますー♡ 





❸調味料を加えます!


お椀に お水200ml  おだし(あごだし等)
しょうゆ、お酒、砂糖を
あらかじめ合わせておきます。


それをフライパンへ入れ、
水気がほぼなくなるまで
じっくりと煮込みます


{CC42775A-F809-4D9B-B6F9-EAE882939A59:01}



十六穀米のおにぎりに
ひじきを混ぜて・・・
「ひじきおにぎり」も、
なかなかいい感じでしたー♡

{7F1FD26B-D380-4075-9E9B-29C1F6D72B29:01}

余談ですが・・・ 

お惣菜 煮物の中で
好きなものー♡ つい 選ぶもの♡

勝手に 私のベスト3発表〜♫

❸位  切り干し大根炊いたん
❷位  高野豆腐炊いたん

そしてーーー  栄えある1位はー!ー!

{252FFFBD-D0EA-4A8E-9C59-BB312F635E05}


❶位  かぼちゃの炊いたん♡♡
おいー、ひじきは圏外なんかーぃっ!


今日ものぞいてくださって
ありがとうございます♡