こんにちは たかやま まきです♡


先日、祖母のお家へ♡
ピンクのカーネーション喜んでくれました♡
{F56FD758-AA8B-4C90-BA26-518B240604B9}




(この記事は以前の内容を更新したものです!)

6月に入る頃 
楽しみになってくるのが、
ホタル♡ です!!

ここ数年 毎年 ホタルに会う為
神戸通ってます!!


目的地は・・・
神戸山手大学♡

大学内に ホタル部があり、
学校の敷地を流れる宇治川
自然を守るべく活動されています!



その活動の一環として
毎年キャンパスを解放して、
ホタル観察会
開催されています♡


今年は5/24〜6/3の期間だそうです!
{4E00757A-2CEF-46EE-AB9D-73D08E22B044}



キャンパス解放期間に
見に行ったときには、
地元のお子さんが沢山来られていました♡

{2866E51B-A5C6-4685-AD73-A0D33E6D47A6:01}

初対面の女の子に

『柵が高いから見られへん~
お姉ちゃん、抱っこして
と言われて、

抱っこして 一緒に見た

そんなあったかい思い出もあります♡


{2AE087AC-F0A9-4B74-AA09-033F3CC37829:01}



そして、夜道は暗く肌寒いので
行かれる際はご注意ください♡


私も 今年も行きたいな
と思っていますが 、
歩きやすい靴と目立つ格好で行こう



初夏♡
を始め 生き物との出会い!

自然と一緒に生きている
というのを、
肌で感じられる
大好きな時間です



{E6EDE978-7031-4411-BF77-116BF11E8680}

追伸♡
番組リスナーさんからのメッセージで
加古川市別府町の新野辺でも
ホタル見れますよ~♡
と教えてもらいました!!