毎晩 習慣にしていることが一つ。

15年間、ほぼまいにち
毎晩 日記書いています♡

こんにちは たかやま まきです!



{0ADCBF3E-6867-4048-A0D8-44C1E985EE58}


15年続けてきて思うのは…





それは、

日記は積み木のよう♡

その日あったすてきなことを
綴るように心がけているので、
より 今大切に
思えるようになりました♡


いいこと♡があった時に、
あ!これ日記に書こう♡って
脳が勝手に
いいこと記憶してくれるんです


だからなのか、
最近 私の口癖
「やったーー」って事に
気づきました 笑

しかも、
小学生の子どもちゃんみたいな
言い方みたい へへへ!



{30F49AA1-7E2B-4D99-94F2-41FF5E006839:01}
@神戸 六甲アイランド)

15年も日記を書いていると
そりゃぁ、はあります。

書けない日書きたくない日も!

そんな時は 一言だけ。
今日は書きたくない気分でしたって。


その一言も、思い出になるなって♡







そして、そのページも含めて
たまに 日記を読み返すと…

人生には
バイオリズムがある♡


ふさわしいタイミングで、
ぴったりなことが やってくる!
と、実感するんです♡



自分の努力だけでは
どうにも ならないことに対して
焦ることが減りました!

この波もいつか去るから、
いまは 深呼吸して過ごしとこって

{3B8F864E-CCA0-4D2B-94E6-25BA8A28260C}


日記を振り返ると
過去の自分が
色んなことを教えてくれます

{7E05171C-748C-4725-88BE-D99E040F943A}


だから私は、
今を生きるために
日記を書き続ける思います。



生まれてきてくれるこどもにも
妊娠中の日記、
いつか 読ませてあげようかな♡