お肉 大好きマッキーこと
たかやま まきです

{CE51DA4B-0A0E-4432-836F-54049F597B00}

(2017年の記事を再編集しています)

私の出身地は 加古川♡
その加古川市 北西部 志方です!


美味しいお肉で有名なんです♡

{07676272-7D72-4094-BB90-E24911DDD718}



BBQシーズンも おすすめ!
揚げたてコロッケも 絶品♡
私の大好きなお店を紹介します!



神戸牛 肉のヒライさんへ♡
加古川市志方町にあるお店です!


{C0103DAE-A1C5-4143-83B6-1CE69EA40F65}



良質なお肉をリーズナブルに買える
志方のお肉屋さん
本当におすすめですーーー



お店の方に
途や特徴などを直接聞いて
購入できるのも嬉しいところ!


{DCF40902-22B9-4E5D-92EC-542BE294A76A}


揚げ物メニューも豊富です
特にコロッケ 私の思い出の味


{479FFF24-A5C1-426E-BF73-9ABA36CB6971}



実はヒライさんの娘さんと私は同級生
よく小学生の頃、買いに来てました



{FCA86480-7FED-420C-AD89-C95B2E319BFE}


久々のヒライさんのコロッケ
その美味しさに また感激〜


{FDE04483-33C2-440D-AAF6-C72178A606FD}


あと 店内で気になったのが
加古川名物 かつめし
お家で作れちゃうセット!?


ビフカツおいしそ♡
今度頂いてみようと思います♡


{270A9FF0-52CF-4D65-9CF8-0C4C140645EB}


牛すじ肉も売ってましたよ!

{E28D5E69-78CC-4B11-9A24-9DC0ADDD8357}


お店は数年前に改装されて
より綺麗で 清潔感あふれます!

立派な賞状もずらり〜♡

{CB7EAC2B-0DD9-4AA9-8159-854293880B7C}


神戸牛 肉のヒライ
志方小学校から南に車で3分!