ケンミンショーで紹介されたんですね!
兵庫県民の私も大好きー

その名も ばら寿司

{8DA20C7F-51BD-4552-9D71-CCC0C97C7E04}



ばら寿司♡とはなんぞや!?

調べてみると・・・


具を酢飯に載せる(ちらし寿司)
ではなく

酢飯と具混ぜるのが
ばら寿司特徴と出てました





{56C0B6C1-36AA-4B71-919E-A6A837E4EBDD}



自分のための備忘録としてUPします!
ばら寿司の作り方


酢飯は 炊飯器で楽チンに♡
水分量はお釜の表示通り!

少しのお酢乾物の昆布を入れて炊く



➡︎炊き上がったらすぐ すし桶に
   ご飯を満遍なく広げます♡



そこへお酢&砂糖を混ぜたもの
広げて 味を整えます♡



具材

①しいたけ醤油 砂糖 みりん
    濃いめに炊きます!


②人参&高野豆腐 こちらは薄味!
醤油 砂糖 みりんで炊きます


③絹さや湯がいておきます♡



④錦糸卵をフライパンで!
   卵3個使い、焼いて 細かく切る♡

ここまではお鍋やフライパンを使う作業です




⑤かまぼこ、じゃこ・雑魚、紅生姜
すぐ使えるように準備しておくだけ!


{97F11E75-2646-4269-B2C2-20D7EC70269B}

◆調理の順番◆

酢飯を炊く〜スイッチON!

その間に 
具材①〜⑤の準備を進めました♡



{1AD36B86-BFD6-4008-938B-92B354B3BA6A}


同時並行で お味噌汁を用意♡

母の出身は大阪ですが、
幼い頃からばら寿し
家庭料理って感じで 大好き!!
懐かしい味です♡