絵本作家 谷口智則さんのお店
ギャラリー&カフェ
zoologique (ズーロジック)へ

{81C3B469-060B-48EF-8BB5-9B740E233632}


◆この記事は2017年UPのものを
    再編集しています♡


先日、偶然にも
カンテレでこの春からスタートした
新番組 毎週土曜 18: 30〜
「雨上がりフォトぶら」

{F4C8AAFE-A7B9-4E48-A90E-98F1C1568127}
(⇧◆番組HPからお写真貼らせていただきました)


四條畷 (しじょうなわて)
特集されていたのですー♡

私が訪れたカフェも写っていたので
改めてこの記事を再UPです






四條畷(しじょうなわて)に
可愛いサンタがいるー
と、知り調べてみたら…

絵本作家の谷口智則さんが四條畷市出身で観光大使も務められているそう♡


絵本作品に出てくるサンタ
見守る町でした♡こんな風に⇩

{3F67A2FB-E32C-4856-9EA7-634B98B0BABC}


店内へお邪魔しました〜!
2019年春現在  カフェ(お店)の
営業日は 土・日・月のみ♡


手前に販売ブースがあり、
信楽焼のサンタさんがいっぱい

{15C2E1E2-D718-4478-A987-56E4355D12E4}

この時点でテンション上がってます♡♡

{E458E362-CF75-4B66-8A7A-6007C357D9FF}

テーブルが3つほどの
こじんまりとした店内の壁に…
ストーリー描かれていたり

⇩ちなみに扉の奥がお手洗い
{BA8D88D7-9C55-4C03-8C82-3BB7C081B4AA}


ソファ席もあってね♡
しかも お席の近くの壁には絵本の原画が飾ってあり、まるで作品展会場みたい

{0F32F550-369A-4572-AFC9-A98274498E12}

やっとこさ、注文です!
お腹が減っていたので食事menu

サルくんのキーマカレー
950円 をお願いしました!
{6231BA1A-4D64-40E6-8BE2-4BB474C451CA}


これがね、大正解♡
見た目のかわいさ 満点〜!
(私はインスタしてないけど、絶対インスタ映えするでしょう〜)

{18E2DEF3-C525-4962-A3D1-E09A7485E146}

サラダのお野菜もシャキッと新鮮
ドレッシングも酸味塩気 ちょうど♡


キーマカレー、やさしいの♡
お店の方も仰ってましたが お子さんからおばぁちゃん達まで 美味しく召しあがれるお味でした 
それでいて玉ねぎの甘みも感じられたよ!

ちょっとおまけのヨーグルトも、
さっぱりデザートでありがたい♡♡

{A62441BC-F45E-4D6B-93B8-EC328501CE0B}

感想書いてたら また食べに行きたくなって来たやんっ

JR四條畷駅から四條畷神社側へ
参道を入っていきます♡
駅から 歩いて7,8分くらいですー!

{4CDCE946-0BAF-4FDB-80E8-FD08776C27C6}

今度は オリジナルのコップTシャツなどお土産も選びたいなぁ〜♡♡

そして クッキートッピングが可愛いと噂のスイーツ ケーキも食べに行こう

{D84A4809-8979-451A-B86D-E083D090D593}

何より谷口智則さんの絵本
じっくりと読ませてもらって、
その世界観に浸りたいな〜と思いました