梅田から電車で25分の町♡
四條畷(しじょうなわて)
びっくり仰天ー!
サンタクロース 大集合♡
ニッポンに こんな愉快な町が〜!

{BC15D3A5-5935-45E2-A117-5F28B0F306AE}


今日11日 イベントを開催される

{ED994D9A-662A-4D45-92D2-9DBF87975A1C}


2年前の記念イベントの際に、
お邪魔しました♡
当時 会場だった えにし庵さん!

*その時(2017年)の記事を再編集しています♡
{59F3F15E-D310-4674-A35B-8B3BE9AC625A}

そもそも  なぜ四條畷
年中、たくさんのサンタクロース
いるかというと・・・

世界でも注目されている
絵本作家 谷口智則さん
発起人だそうです!

{5DE30468-8EE5-40AD-BE45-AF9B2BF8DA40}



ご出身地の四條畷市を
より 活気ある町に♡と、
手作りサンタクロースで
町を 明るく賑やかに!!

お出かけ先としても魅了ある町
と、活動されています



{2D861D5B-26B8-4483-876C-8686EBC8BE39}



そんなお話を知って、
とっても興味を持ったので
私も四條畷♡探検をしてみました



⇩商店街の案内MAPも可愛すぎ♡

{7441492F-216B-4578-B99D-4AA08BC85B75}



サンタクロースさんは
1つずつ コンセプトがあり
デザインも違うんですってー♡

食パン工房 あんじゅさん

{BC15D3A5-5935-45E2-A117-5F28B0F306AE}

私も大好き 美味しいパン屋さん!
サンタさん、
お店の赤い袋を持ってますよー♡

{054EE8AF-11D9-4F8F-97F3-A3DBA7D1EFFD}


美味しそうなおうどん屋さん

お店の名前も洒落てます〜♡
活麺冨蔵(いけめんとみくら)
◆食べログのページはこちら♡ 
{AC8B820E-768A-468D-A7F2-FC219A3E3C64}

おうどん屋さんに合わせて⁉︎
和風なおじいちゃんサンタだぁ♡

{D3875D7B-4B99-4449-8902-62416D9875A0}



こんな感じで、
カラフルサンタ探す
めっちゃたのしいーー!

見つけるたびに 嬉しく楽しくて
ええ町やな〜と思いました!!


みなさんも 良かったら…
を参考に お出かけしてみてね!






他にも・・・
お出かけ先で 出会った魅力満載