わたしの母は 本好きです♡


実家に帰ると 必ず1冊は話題の本が!
(ちなみに読んだのは2月頃のこと)


  一切なりゆき
樹木希林のことば〜

{40605E7A-730E-4C5B-AD06-FA49FEBF6333}


樹木希林さんのこの表情♡
なんの役柄でもない、
樹木希林としての
優しいお顔がとても印象的


{E3DD393F-30E2-41DC-9F8C-0E81CE3AE3E3}
(⇧実家のワンちゃん♡)



本を読みながら
心に響いたことばを 
手帳に書き留めるクセ、
ラジオのお仕事を離れた今も
やめられません〜♡♡


メモ魔っきー
(メモマッキー)、健在なりー♡笑



{E45ADD72-2A58-4053-8077-D6729EE7827A}
(⇧事務所の皆さん、特に社長や先生も本当に本当に本がお好き!おいそがしい方々こそ うまく時間を見つけてはる読書家さん 多いですよね)



私も、このブログUPを活用し…
脳トレのごとく 感想記事
書かせてもらいます!

皆さん 良かったらお付き合いを〜♡  

{1CD15695-7CFA-409C-95FF-4D634305CF99}


〝きょうよう〟
今日、用(ようじ)があること
ひとつずつこなすことが、
日々の幸せ


ーーーーーーーーーーーーーーー

きょうよう=教養
だけじゃないんですね♡♡♡



今の私は まさに
今日、用を大事に過ごしています。


妊娠中で 体調は万全、絶好調〜と
いかないこともあります。。


そんな時は 焦らずに、
今日は 1回、洗濯できたやん。
今日は 枕を干せました〜
今日、朝ごはん食べられたぁ!
今日は 食材の買い物行けたぜ



1つずつ、自分に○マルをあげて
自分を責めないように
例え 身体はしんどくても
にっこり過ごせること
心がけています♡




世の中には たとえば 病気や怪我、
その他にも あらゆる要因で
苦しい思いをされている方も
いらっしゃることと思います



1日1日が長く辛く感じるときこそ、
今日、用。
私もこの考え方、
忘れないでいたいなぁ♡


実は 私の祖母、腰の骨折で現在入院中。
(来月には退院できるかな)
おばぁちゃんにも この言葉伝えてみよう!


{9E62DD04-81ED-4318-8400-18DD55D3BE1E}

もう1個!こちらも素敵!


おごらず、
他人(ひと)と比べず、
面白がって、
平気に生きればいい

面白がる〜って、特に
樹木希林さんっぽいお言葉♡
こんな風に こころ軽やかに、
生きてゆきたいものです。