白米:麺類=7:3な我が家♡
3割の麺類の中でも、
私は パスタ!スパゲティー好き!



今回は お手軽で美味しい
パスタソース紹介します♡



私のイチオシは、
{400100F2-A4FE-4758-967B-2377E0603449}


パスタって、お家で1人のランチで
食べることも多かったのですが…


夫と2人の夕飯時にやってみた
2種類をシェアするstyle!最高!

{7AC1E2A0-14EA-4DBF-8A59-6B9985B87817}




おつかれ時は 茹でたパスタに
温めたソースどっかーん!笑
なのですが、


余力がある時には
ひと手間加えてみると
食べ応えUP!

白米じゃなきゃお腹満たされない
根っからの関西人オットも、
満腹 大満足でございましたー☆



{997C175E-0109-40E2-BDC8-977837A6AD1D}
(⇧スーツケース2個もへっちゃら〜の図)




ではちょいとひと手間アレンジ
の内容はこちら!!

{7AC1E2A0-14EA-4DBF-8A59-6B9985B87817}

左) カルボナーラ
もとのソースの味が濃いめなので
器にソースを全て出してから
そこへ 少し牛乳(豆乳)を加え溶き、
少量のお醤油を足してみました!


少し和風テイストになった上に
彩りとして刻みネギをトッピング♡



⇩ネギがない時はドライパセリで!
まわりの副菜で緑を補います♡
{48C47BF8-7B8A-4751-99DC-C0E4C7E5D9B0}




続いて ボロネーゼ
余ったひき肉を活用すると、
市販のソースが1人前でも
かなりのカサ増しになるので 
おすすめですー

{73ECA284-BD1E-49FB-9424-8D53A1CDD036}

ちょいと洗い物が増えますが
フライパンを使います♡



まず 人参玉ねぎが余っている場合
先にみじん切りにしておく!

オリーブ油にんにく(チューブ可)を
炒め 香りが出てきたら…
みじん切りの野菜とひき肉を入れ
塩胡椒を少し♡

お肉に火が通ったら、
市販のソースを入れて混ぜます



お好みで ケチャップを加えたり
ホール缶のトマトを活用しても◎!



{1C7D3C0B-AF39-41CE-AAC9-D7ED029D1FF1}

止まらない、パスタ愛♡

今度は市販のソースではないけど
めっっっちゃお手軽かんたん
手作りのお家パスタレシピ
紹介しようかなーーー♡