まもなく妊娠9ヶ月♡
関西在住 たかやま まきです!




先日初めてアカチャンホンポ
に行ってきました!





その名の通り、
赤ちゃん♡にまつわる
家具や日用品、服、おむつ…
あらゆるものが並んでいました!




赤ちゃんの安定感を保ちながら
抱っこしてあげられる
最先端⁉︎の 抱っこ紐♡


お店の赤ちゃん人形(ハーフ風)で
疑似体験もできるんですね

{9724D261-2DD7-4ECC-860D-211C54CD78BA}


ただ あまりにも種類が多くて
まずは 自分なりの選ぶ基準を
しっかり吟味しておいた方が
良さそうでした!!



先輩ママに聞くと・・・

抱っこする人の腰を
しっかりとホールドしてくれる機能
があるものがオススメ
という意見も!


{21D3146E-AABE-4BCB-8258-CB77BBCE5064}


抱っこ紐は 一旦置いといて〜♫



今回 私が購入したものは…
96%綿素材ベビー服




柔らかいベージュの色味と、
クマちゃんのデザインがつぼ〜♡


{D535FC1B-2937-4FC5-B2F1-BE2ABB3AF973}


雨上がりには 虹がかかるよ♡
みたいな ストーリーもすてき



一緒に行ったお友達の息子くんとの
おそろいでお買い上げしましたー!



新生児の目安は50cmとのことで

生まれてすぐは 
まだ大きめかもですが、
サイズは60cmにしました♡


{EBDCA7D4-9838-4331-9139-B993C277EEB2}


さらに 
このプレオール
(= つなぎ型のベビー服)


マントの様に見える
汗取りパッド付きなんです!


{E27D3E97-7001-4DBF-8423-8A332AA766E7}

しかも タイムセールも重なり
お値段 約800円とびっくり!





そして もう1点は、自分用 

着心地も楽チンそうなインナー
薄めのグレーだと 夏場に着る
白Tにも響きにくいし使えそう!

{7E85FD28-7BA3-4014-8595-E03F48024BB8}


*その後 使ってみましたが
本当にめっっちゃ楽で 使いやすく
洗い替え用に 更に2枚ゲット!!





早ければ 来月末には、
赤ちゃんが生まれてきてくれて
大丈夫な「正期産」に入ります♡


色んな方のマタニティブログ
のぞかせてもらいながら、
ゆっくり準備 進めます